まだ知らない人のためのご説明 | 歩くのみもの

まだ知らない人のためのご説明

さて、そんじゃご説明星

私がこれから書いていくオンラインゲームは・・・




1パペットガーディアン

・双六ができます
 サイコロを最大99こまで持てて、それを使って9つあるダンジョンの中で双六していきます
最終マスにはボスがおり、ボスから宝箱がとれたりします


・素材を採取します
 それぞれのマスに光輝いている場所があり、そこをごそごそすると素材が手に入ります
 モンスターを倒すことでも奪えます
 まれに・・・ほんっっっっとうにまれに宝石がでますw


・素材を合成していろんなものが作れます
 服、武器、アイテム・・・数は本当に多く、日々増えていってます
 宝石がでると魔法を使えるアイテムを作れたりもします


・パーティーをくんで、一緒にダンジョンを回れます
 チャットをしたり、パーティーをくんだ人のサイコロにのることで、自分はサイコロをふらずにダンジョンを回ることができます
 協力して強い敵を倒したりもできるのでパーティーはおすすめ
 広場にいると時々おごりの声がかかるので積極的に参加したらうはうはです




2マジカロス

・自分のお部屋がつくれます
 最初からかなり広い部屋がもらえます!

・部屋にモンスターがやってきます
 倒すと素材がもらえ、それを合成することによりパペガと同じようにアイテム、武器、服、そして家具などがつくれます

・模様替えができます
 作った家具は部屋の中で自由に配置できます。 やり方によっては2階が作れたりも・・・!
 私は今ちっさい部屋入れると4階までありますwヒヨコ


・お友達と部屋をつなげることができます
 繋がったお友達の部屋からさらに知らないお友達の部屋にいけるので一人繋がれば無限大に渡り歩けますw


こんな感じかな・・・?
つ、つかれた・・・・・・ショック

しかもデザインがどれもこれもめちゃくちゃかわいい音譜

私は家具でいうと特に

$のみものの冒険
この辺とか・・・

$のみものの冒険
この感じとか・・

$のみものの冒険
こんなのとかすきですね~(* ´艸`*)ラブラブ


さあ!みんなも始めよう!w
どちらもひとつずつで遊べますが、どちらの世界も一つのアカウントで行き来でき、それぞれにしか出ないアイテムもあるので、どちらも登録するのがおすすめキラキラ


登録は右上の動いてるなにかからできますキラキラw