こんばんは!


今年もあと3日!!  ですね!

いや〜、ほんと一年は早い。
コロナでお出かけが思うようにできなくて、ひーちゃんもいるので育児以外は本当に起伏の少ない生活をしていましたが。


ネンネだったひーちゃん、トッコトコトコ歩きまくり…
階段下の侵入防止柵をズラして階段上がってるし…滝汗
お気に入りの歌は、なんとなーく歌ってるし!
発語も増えてきましたピンクハート
髪も結べるようになってきたし〜
おっぱいしか飲めなかったのに、もはや白米もみんなと同じ硬さのが食べられるし(タスカリマス!)  でもまだおっぱいあげてます。私もやめるの寂しくてデレデレ




いーちゃんは最近、書道のお稽古で良い評価をもらえて、冊子に作品が掲載されましたラブ

サンタさんもまだ信じていて(信じているフリだと思う。今年、ついにそう思った私。)ゼルダ無双のソフトをもらってました。
主人が夜中にSwitchにダウンロードしていましたウインク
そしていつものいーちゃんが用意したコーラ500mlと、お菓子を一気飲み・一気食い。おつかれー




にぃになんですけど…
去年の今頃、第一希望の就職先に内定をもらって喜んでいたのですが
…先月辞めましたチーン

だけど仕方ないな。と思う理由があり、
空港業だったのですがコロナで仕事がなく、本当なら毎日飛行機に乗り込んだり、滑走路で働く業種だったのに、系列ホテルのベッドメイクとかを任されていたらしく。
にぃに、私と一緒で少し潔癖なところがあり
見ず知らずの他人の使った物の後始末などが苦手で。
それでも私なら一度きりで退職を考えそうなところ(このようなお仕事をされている方をどうこう言っているわけではなくて、私はできないというだけです。看護師さん、美容師さんあたりも私にはできませんが、代わりのない尊いお仕事だと思っています!!)2ヶ月ほど頑張ってたんですよね。
だから、辞めると言い出した時は止めませんでした。
いま、社保つきの社員扱いで全くの別業種で働いています。
…が! コロナ予防の万全な職種ではないため、実家へ戻ることはやめてもらっていますので、年末年始も会えません笑い泣き




ひーちゃんはコロナのせいか、人見知りがまだ続いています。
いーちゃんは…鬼滅の映画も見に行ったし、元々インドアでゲームラブ❤️だからあまりコロナの影響はないかな。
にぃには思うように働かず退職。

主人も会社が少しヒマらしく…経営サイドなので悩みますよね…




そしてっっ❗️私ですよ私〜❗️ はいはいパー

帰省自粛しました笑い泣き

実家大好き地元大好きラブラブ
それでも地元から離れた土地で楽しく暮らせているのは、年末年始・ゴールデンウィーク・お盆の帰省を楽しみに過ごしているからと言っても過言ではないのに笑い泣き



ついこないだまでゴートゥーゴートゥーGOTO音符

ゆーてたのに、今は何?
自粛しろって…   って…   って…笑い泣き

まぁ、これだけ増えてきたら無理もないですが
な〜んかあれこれと出される小手先だけの政策で振り回されてる感満載!!



はぁギザギザ帰りたかったですアセアセ



落ち着いたら土日だけでも絶対かえろ。


ひーちゃんめっちゃ可愛い時なので、母に見せてあげたかったな…






〜おまけ〜

先日のクリスマスメニュー🎄

コープのパエリアの素!ローストチキン!
どちらも美味しかったです!!


パエリア、レモンを絞るとほんと絶品〜!

他にはトマトクリームスープ(キャンベル)と、生ハムでクリームチーズやらスティック野菜を巻いただけのやつ、フランスパン、ベルキューブクリスマスベル

ケーキはいーちゃんと作ったガトーショコラバレンタイン
粉糖のお化粧は、いーちゃんがYouTubeで学んできたフォークナイフとフォークの柄ラブラブなかなか可愛いね照れ



なんかもー、素敵なテーブルコーディネートとかできる人すごいわ。
見栄えのためだけにお皿重ねたり、カトラリーをリボンで結んだり。




別の日の水炊きなんてコレですわ。

鳥肉やら野菜が煮えるまでカニ食べとき〜

ゆうて、カニ(スーパーで700円ぐらいの茹で蟹)とキッチンバサミど〜んハサミハッ

スーパーのカニ、今年は旅館やら民宿もお客さん少ないからか、美味しいのが流れてきてるような!?
お刺身も例年よりレベル高いのんばっかり当たる気がします星


帰省も自粛したし…
ほんま、美味しいもの食べることしかないなニヤリ


本気の大掃除もあと3日でするつもりですが〜
夫が私のどちらかがひーちゃん見てなきゃいけないからなぁ〜
ストレスにならないように優先順位を決めてやります。




恐らく今年のブログはここまでですニコニコ


毎度毎度、私の記録がわりの誰得もない記事ですが、お読みくださった方、ありがとうございました照れ



2020年は、それこそ誰も得をすることがない大変な年になってしまいましたが、クサらず1日でも笑顔で過ごせる日が多くある2021年を迎えましょう!







2020.12.29 めぐぶぅグラサンハート