今年度、地域の班長をやらせていただいてるのですが、さらに上の組長は飲み友達照れ

昨日、旅行土産をくれたんですけど 三連休、日帰りで三重県の松阪牛焼肉ランチを食べに行ったくらいで発散しきれてなかった私は『何時でもいいから飲みに来て…』と、旅行帰りの友人に懇願ニヒヒ


すぐ来てくれたぁ!
洗濯物とか全部ほっぽって、ご夫婦揃って〜

カンパーイ生ビール星




そこでね?
新しい回覧物を持ってきてくれたんですけど
地域の年末大掃除のやつ。

ダンナ『これ、いつも行ってへんやつやなー』

やて!!


いやアンタ今なんて?

12月の第二日曜日のやつ。

アンタ、毎年12月第二日曜日はゴルフコンペだろーがムカムカ


去年なんて生後1ヶ月なりたてのひーちゃん連れてゴミ袋と火箸持って掃除しましたがなムカムカ



それを…
いつも行ってへんやつ?




うちはスマホのカレンダーを夫婦でシェアしてるのですが、データが残っている2018年と2019年どっちも私行ってるしなムカムカ



ハハ…ハハハ…


いや、そんな怒ってないんですけど
『私いつも行ってるやつです。聞き捨てならんねえー』ゆうてやりましたよ。


主人はケロっと『あーそうなんやー』ニヤニヤ。



ぬぬぬ。



ゴルフは仕事や!


いいなぁ。
ひーちゃんのお世話で夜更かししかひとり時間がないから余計思うんやろうけど、仕事でもいいからスポーツして大きなお風呂入って会食しーたいなぁニヤリ

ちなみに営業みたいなコンペじゃなくて、すでに何年もお世話になっている会計事務所やら銀行さんとのおなじみコンペで、義父母も従兄弟である社長も総出で行く必要あんの?みたいなやつやから余計に楽しそうですねー。
産まれたて連れて外掃除は仕事ちゃいますもんねぇー。




↑全然そこまで言えなかった。



から、ここでごめんなさい。笑






お口直しの可愛い娘たち貼っとこ照れアセアセ





娘…ちゃうわ。



公園の芝生んトコであんよの練習あしあと


クック履いてお外〜大喜び音符



いーちゃんのお友達2人がお泊まりにきてくれましたガーベラ
黄色で隠したのがいーちゃん。お友達が特別大きな子なのですが、それにしても小さいわねニヤニヤ



赤ちゃん会も月一で実施してます。
最初の頃(4ヶ月くらいから集まり始めたかな?)はネンネだったみんなも、チョロチョロチョロチョロ…
可愛いが溢れていますラブラブラブ



赤ちゃん会してる時に
学校から帰ってきたいーちゃん。
友達から画像送ってもらうまで知らなかった、いつの間によそのお宅の坊ちゃんにチューしてんだよ!ニヤニヤ
この坊ちゃんのママは、困惑して固まっている我が子を見て爆笑してたそう。



先々週は東山動植物園へ。
ひーちゃん、リアクションは薄かったけど、ちゃんと見てましたコアラ


ショッピングセンターの子供用品売り場に突如現れる遊具びっくり
ひーちゃんめっちゃ楽しんでいました。



今度の赤ちゃん会はクリスマスコスプレしよ!
という事で、ひーちゃんにトナカイコスチュームを購入トナカイ
帽子付きで可愛い〜誕生日帽子


そして三連休の三重ドライブ。
津市の焼肉屋さんはとっても美味しく、海岸もお散歩できてリフレッシュしました。




昨年、入院中だった私の代わりに社会見学のお弁当を主人がつくってくれました。

パパの作るお弁当がとても嬉しかったらしく、今年もパパに作ってもらう!って。

主人も平日なので仕事でしたが、まんざらでもないよね、頑張って作ってくれました!!




それが…それがね、


凄いんですキラキラキラキラキラキラ



ねづこちゃんピンクハートラブラブ

ちくわチーズにゴマで目ぇついてるし!
卵焼きハートなってるし!
ウインナーも飾り切りしてるし!


でかい手でチマチマやってました。
私、横でニヤニヤデレデレ




失言もあるけど(笑)いいパパでしたOK