こんばんはニコニコ



1ヶ月更新しないかと思えば2日連続で更新。

神出鬼没、めぐぶぅです。





さて、今日は七夕でしたね。

それは関係なかったのですが(ないんかいニヤニヤ
3月から自粛していた『令和会』という名の
同じ産院で同時期に産まれたベイビーの会を開催しました音符



可愛すぎワチャワチャ〜
バブバブキャッキャピンクハートラブラブラブラブラブラブラブラブ

両サイドが令和元年10/28うまれ男子。
中2人が令和元年11/4うまれ女子。


男子は二人ともハイハイからのつかまり立ち!段差も登れる!!

女子はズリバイはできるけどおすわり未完成と、ハイハイできないけどおすわりは完成(←これがひーちゃん)

ハイハイ可愛い〜ラブラブラブ

ひーちゃん、うつぶせが嫌いすぎてハイハイの練習すらできないの。


ハイハイして欲しーーーチューくるくる



前回、3月に集まった時はみんなゴロンして、寝返りできたりできなかったり…だったのに
体起こしてるんやもん、感動お願いキラキラ



カフェのサンドイッチと激ウマアイスコーヒー   をテイクアウトして、おうちでワイワイしてベイビーズに癒されてお喋りして…
楽しかったーーー!



ちなみにひーちゃんだけ歯ァはえてない。
ま、うちの子みんな遅いから心配してないけど。






さてさて話は変わってタイトルの
七夕七夕メニュー七夕

流れ星カツオのたたき
流れ星てまりずし
流れ星トマトのもずく酢和え
流れ星きんぴらごぼう
流れ星お寿司(スーパーのん)


あと、そうめんとお吸い物と前日のとんかつの残りでカツ玉。


とても良いお母さんで、おだやかで可愛らしくて大好きな
『おうちと暮らしのレシピ』というブログを書いてらっしゃるyukiさんという方が
簡単七夕メニューを記事にしてらして、ほぼ真似っこして作ってみました星


私なんかのブログにたどり着くほどの方なら皆さんご存知のブロガーさんだと思います爆笑



勝手にリブログして良いかわからないのでしませんが、おしゃれも家事も見習いたいニヤリ


あ。あと、穏やかで控えめな性格も。笑




てまりずし、市販のお寿司を半分に切ってラップで丸くキュっと握るだけ。
簡単なのにメチャ可愛いラブ

いーちゃんのためだけに作りましたが、とっても喜んでくれたのでまた作ります音符