我が家のカーポートが施工され始めました。

片持ち柱の一台ぶん、ロングタイプです。

左側にも駐車場がありますが
大型の乗用車なら横向きに一台、軽自動車なら縦に2台停められます。
(2台停めたら玄関に上る階段がふさがります。)
このスペースにはカーポートはつけません。

{B3FA741D-C76A-437D-9BE3-9D32AD8216E8}

カーポートは門柱の真上で終わっていますが、
これが施工ミスショボーン
{E29F3D0E-7834-4221-A272-7E777C8E3BF6}


門柱の左側にタイルの階段があって
門柱の右側に枕木の階段があるので
どちらからも玄関に上がれるようにしてあるのですが
カーポートをもっと玄関側にかぶせて
雨の日も車から降りて傘をささずに玄関側に上がれるようにして欲しかったのです。
これじゃ微妙に雨に当たりそうですよねショボーン
{4D4936F8-8D8D-48FE-A202-CF31ADA12184}


エクステリア屋さんの連絡ミスで
バッツリ切れていまして、ロングタイプにした意味がないやんアセアセとゆー事なのです。
{498A67E3-8F24-491A-8E4C-164DE4BAD86C}


なーーんか、ミスが多いな我が家。

スキっと一発で終わったのって、ウッドデッキぐらいアセアセ



来週また部材が届いて、それから再施工。

我が家の完成に向けて、最後の外注工事だっただけに気持ちよく終わって欲しかったですえー