こんにちは~↑ スッキリ快晴の東海地方、全然嬉しくありません(笑
もう、鼻の下はヒリヒリ、声はニューハーフチャンですうっ・・・
ま、主婦と母しかやってないので 病院へは行かず乗り切るつもりです水玉・汗



さて私、今週土曜日に結婚式に参列するため、髪をどうしようか迷い中です。

今、腰まであと少しという長い長い髪なのですが
結婚式が終わったらチョキンとhasami+.切りますよぉ[みんな:01]


かれこれ4年ほど(もっとかなぁ?)愛用しているコテ[みんな:02]
National イオニティ[みんな:03]
photo:01


安かったのに、メチャ使いやすい~はぁと

よく、コテの先端まで熱くなるタイプもあるのですが
私はあいた手で先端を支えないと 手がダルくなるのでコレはいい音符


ちなみにカーラーウォーターは SARA 巻き髪カーラーウォーター[みんな:05]
photo:02



同じくSARAの巻き髪ローションも気分によって使いわけていましたが、
今の傷んだ髪にはこちらのウォーターのほうが
エッジのきいたカールがつくので 今はこちらで[みんな:06]

どうしても傷んでいるとカールがつきにくく、すぐとれるーーあせ
美容師さんいわく、傷んでいるからこそカールのつきやすい人もいるらしい。
これはパーマにも共通するそうですよしゃぼん

私は前者の、『傷むとカールがつきにくい人』。
ゆる巻きでいいのですが、ゆる巻きすら夕方には『ただの猫っ毛』akn




巻いたあとのキープは王道のケープ[みんな:07][みんな:08]
スーパーハード と フリーアレンジ!!
photo:03





今日いきなりヘアスタイリングの話題なのは
新発売のケープ3Dがとても良かったから~[みんな:09]
photo:04



リピ決定でーすd.heart*

ワックススプレーでも、固めるスプレーでもない感じキラッ
ベタつかないけどなぜかふんわり巻いたままキープしてくれていますはぁと

ケープ愛用はここ5年くらい。
それまではアリミノのSPICEシリーズを使っていましたが
大好きだったはずのバブルガムの(ような)香りが苦手になってきて・・・


久々に私のヘアスタイリンググッズに新しい仲間が~rose+゜

明日も巻き巻きするぞ~☆





おまけおまけおまけ  ~メチャ久々の!昨日の晩御飯~

photo:05


花束 牛ごぼう
花束 焼きサバ
花束 水菜や新たまねぎのサラダ
花束 大根と茎わかめのお味噌汁
花束 冷や奴

デシタっ  冷や奴、今年初。 あったかくなってきたからねぷ
朝ごはんみたいな夕飯ーーー!! ごめんね~汗


iPhoneからの投稿