極上版!進化形なごやめし@ストリングスホテル名古屋 | ボヌール☆花粉 松本由紀子オフィシャルブログ



 
愛知・名古屋の食文化として全国的に知名度が高まっている「なごやめし」。

私も名古屋に行くといつも、味噌カツ、鰻、餡子などの美味しいお店を探し求めます。


でもそんな常に地元の人たちに愛され根付いてきた

名古屋が誇る食文化「なごやめし」に、ヘルシーな要素も加え

新感覚でいただくことができる「進化系なごやめし」が、

『ストリングスホテル名古屋』に登場したときき、お伺いしてきました。





   
場所は、1F にあるNYダイニング&カフェ「グラマシースイート」。


コース料理からアラカルトまで幅広いメニューをいただくことができる

ダイニングエリアとドリンクと、スイーツを楽しめるカフェエリアに分かれています。


こちらの重厚感のあるお洒落な家具や調度品に囲まれた空間がダイニングエリア。
11:00~22:00(L.O. 21:30)までの間、終日アラカルトメニューを愉しむことができます。








 
窓の外には目にも鮮やかな緑溢れる庭園と、

夕刻にはライトアップされ、時間を追うごとに

色合いが変化する美しいゴシック様式のチャペル。

かくれんぼしている羊ちゃんの姿にもほのぼのとさせられます。


ちょうど夜の帳につつまれる時間帯だったので、

優雅にスパークリングワインを傾けながら、

刻々と変化する素敵な夜景を愉しむことができました☆





 
【松阪ポークのヘルシー味噌カツサンドイッチ】


揚げたてのサクサクの松阪ポークカツと、キャベツ、パパイヤを

厚めのパンでサンドしたボリューム感いっぱいの一品。

シェフお手製味噌のソースが甘味と旨味を引き出します。

パパイヤのまろやかな甘さが女性にも嬉しいヘルシーな仕上がりに。

揚げたてポテトチップスとピクルス付き。




 
じゅわ~っと肉汁溢れるポークカツに、やや甘めの味噌ソースがからまると…うみゃ~(≧▽≦)

一見かなりボリューミーに見えますが、キャベツとパパイヤもたっぷりと

サンドされているので、意外にあっさりといただけます。

パンもふわふわでおいしい~(*^-^*)♡


ジャガイモをスライスした感のある、やや厚めのポテトチップと

ピクルスが程よいお口休め的存在に。





 
【リッチパンケーキ フォアグラ&浜名湖産うなぎトリュフソース】


浜名湖産のうなぎと、ふんわりと焼き上げたフォアグラを贅沢に使用し、

芳醇な2種のトリュフソースで仕上げたお食事感覚で楽しめるパンケーキ。

お腹も心も満たす極上の進化系なごやめしの登場です。






 
ふんわりと焼き上げられた鰻とフォアグラ、パンケーキのトリオ。
ナイフがスッと入り、芳醇なトリュフソースを絡めて全層一緒にいただくと…

お口の中には得も言われぬ贅沢な香りが広がります♡

鰻とフォアグラが喧嘩しないのが不思議。。。
そして鰻と言えば、間違いなくご飯!ですが・・・

意外にもふわふわのパンケーキとも好相性。


かなり濃厚かと思いきや、爽やかなリキュールの泡が余韻をきり、

なめらかなホワイトポテトのマッシュがお口をリセットしてくれます。





 
【フレンチトースト“三重奏”小倉あんと抹茶アイスクリーム】


パティシエ特製の“新感覚”フレンチトースト。

ヘルシーなお麩と抹茶ブレッドのフレンチトースト、

キャラメリゼした小倉ブリュレで3種の味を堪能することができます。

ご当地グルメの小倉あん、抹茶のアイスクリーム、生クリーム、

付け合わせのキャラメルとオレンジのソースで、味の変化も愉しんで。







 
餡子大好きな私は、この小倉ブリュレにキュン♡

抹茶と小豆という鉄板の組合せに、

キャラメリゼの香ばしさがアクセントを添えています。


オレンジのビターな爽やかさと、キャラメルの香ばしさが相まった

ソースをとろ~りとかけると・・・ちょっぴり大人テイストに変身!

各パーツごとに、全層合わせて、ソースや生クリーム、

アイスクリームも一緒にと、ひと皿で幾通りもの味わいを

堪能することができるなんとも贅沢な‘和’のフレンチトースト。





 
カフェエリアもオシャレで素敵☆

こちらでは、パティシエご自慢のスイーツの数々とドリンクを愉しむことができます。

また、夜はバーとしても利用可能。


ホテルの中にいることを忘れてしまうほどの緑豊かなお庭とチャペルを眺めながら、

ゆったりとした時間を過ごすことができます。


どこまでもオシャレなストリングスホテル名古屋さんで、

オシャレにおめかししたワンランク上の「なごやめし」を是非ご堪能ください!