パンク | 未来へと続く青空日記

未来へと続く青空日記

ハロプロ(特に娘。)をこよなく愛する人のブログです

蒸し暑い日が続き、仕事では汗が噴出す日々。

熱中症との闘いです。

 

先日仕事が終わり、ふと車のタイヤ空気圧をチェック。

「あれ?規定の半分しかない・・・。」

1本だけ空気が漏れた状態。

 

空気圧計を見間違えたと思って、別の空気圧計で再チェック。

「やっぱり無い・・・。」

タイヤの表面を見ても何も無い。

車を少し動かしたら有りましたよ。

釘が思いっきり刺さっていました。

 

取り敢えずタイヤに空気を入れ、メンテナンスショップへ。

ささっと直してもらいました。

 

普段から空気圧のチェックをしていますが、こんなことも

有るんだと。

定期的なチェックが必要だと思い知らされました。