ご訪問ありがとうございます。
つまみ細工普及協会認定講師のユキイロです。

先週に引き続き、今週もしめ縄リースワークショップを開催しました門松

大変ありがたい事に、今回も満席。
水引やタッセルの色の選び方一つで、
こんなにも印象の違う作品になります。

{7E5A0312-DB47-431F-BD3C-C188204A0FAF}
うーん照れカワイイラブラブラブラブラブ
皆さん、松、竹、松ぼっくりはひとかたまりにされる派でした。
誰1人として同じ物が無いところが、
自分で作る楽しさですね。

そして、ワークショップ終了後のカフェタイムコーヒーショートケーキ
{9AB57249-84ED-4206-9E43-A4F70E89B077}

今日は、なんと!
3台のホールケーキトナカイサンタ
しかもデコレーションがクリスマス仕様クリスマスベルクリスマスツリー

モンブランタルト栗
キャラメルガトーショコラ🍫
ホワイトチョコのNYチーズケーキ

私が前回、気になる〜爆笑と言った
キャラメルガトーショコラ…音譜音譜
その一言を覚えていて、メニューに入れて下さったようです。
幸せ〜爆笑

ドルチェバーのように小さめに全種類頂いちゃいました口笛スイーツ




ちなみに、先週のワークショップの様子が
NHKのアナウンサーさんのブログに載っています。
http://www.nhk.or.jp/nagoya-ana-blog/2016/12/13/

つまみ細工を楽しむ方が増えたらこんなに幸せな事は無いなぁ…と思っています。

次回は1月に。
だいぶかたまってはいますが、
何を作るか考え中です。

また、お知らせしていきますニコニコ