初めてのお茶のお稽古に行ってきました。
4月は見学、5月はまさかの体調不良でお休み。
満を持しての初回。

せっかくなので、着物を着ていく事にしました。

娘のバスの送り時間に間に合うようにと着始め、
実に10年振り位に自分でお太鼓を結んで、
ヨシ!と仮紐を外したら、
たれがたらーんガーン

どうやら、帯締めを通す場所を間違えたようでてへぺろ

あと5分でバスが来るのに!
と、焦りつつも何とか結び直して、
バタバタと出かけて行きました。

普段から復習をしていなかったツケがこの結果ですね。

しかし、意外と体は覚えているもので、
久し振りにしては、短時間で仕上がったんですけどねウインク

焦った分は、やはり仕上がりに出ますので、
バス停から直行は諦め、一度帰宅して、
帯は一からやり直しました。

お太鼓柄の柄出しも出来てなかったし、
やり直しは必須でした。

{07FDDC11-D4E6-4D72-AF7A-CD9DDF7C7098}


他の生徒さんが欠席されたため、
思いがけずマンツーマンレッスンに。
(本当は4人でしたの)
マンツーマンとは、とても贅沢なお稽古です。

今日はおくみどりを。
{002567A4-F5FD-412E-A563-4F25A6A81CE9}


何も考えずに、体が動く。というところまでいくのは
いつでしょう。

初めての事だらけで、パニックです。

同じ一煎目なのに、色が違うとかびっくり
腕もないので最初から均一になる訳ないですが、
あまりの差にもう、笑うしか。

精進いたします。




息子の方がひと足先に始めているので、

今日は、お茶のお稽古に行ってきたんだよ。
と報告したら、

僕の方が先輩だね口笛

とヒトコト。

彼の方が覚えも早いでしょうから、
息子先輩に敬意を表したいと思います。

来月は娘がお休みなので、一緒にお稽古に行きますラブラブラブラブ
きっと娘も楽しみにしている事と思います。