ご訪問ありがとうございます。

つまみ細工普及協会認定講師のユキイロです。

今日は、新しいステップ。
ワタクシ、milkymocoの渡辺彩野先生の所で

JLA (日本ライセンスアカデミー)

フラワーゼリーの認定講座を受けてきました。

赤薔薇フラワーゼリー赤薔薇とは、
南米ペルー発祥で、【ゼラティナ ヘラティーナ】
と呼ばれる、現地では定番のお祝いスイーツです。

透明なゼリーの中に、
色のついたゼリーを注入し、花を咲かせます。

{5BBE7791-9511-4389-898B-3F633FD0466D:01}


子供の頃見た、水中花に似てるウインク

{2F61E56D-C3F4-4650-909C-8A3E7ADFAF9C:01}

今回は同期の先生方がたくさんですので、ゼリーもこんなに!ラブ

{E7FFCCAB-FF45-4518-8A94-9B2A29DE2FCB:01}

先生と同期の皆で写真を撮りましたよ。


つまみ細工のお教室と花つながりではじめてみました。
作り始めると、その楽しさ、魅力にどんどんハマります。ワクワクを誰かに伝えたいラブラブラブラブ


今はまだフラワーゼリーの方は準備中ですが、
詳細が決まり次第、1dayレッスンや、講師認定講座をはじめていきますので、
その時は改めてブログで告知させていただきますね。

2016年、新しいことのスタートです。
もちろん、つまみ細工も頑張りますよチュー

ユキイロ