こんにちは。
つまみ細工普及協会認定講師のユキイロです。
いつもご訪問ありがとうございます。

昨日は、私の師匠主催の、
豊橋市南陽地区市民館で行われる
つまみ細工サークルなごみ会の日でした。

{3936C4DA-C635-40AC-A776-C36F08CD8C84:01}

休まれた方を含めると、26名。
かなりの大所帯サークルになってきました。

駐車スペースの都合上、ただいまご新規様キャンセル待ちの状態のようです。
ただし、徒歩、自転車で来られる方や、乗り合わせていらっしゃるなら大丈夫ウインク

詳しくは、コチラ
師匠のBlogに詳細が書かれています。

{F945D374-5126-4F09-8E9D-E8383F69E66F:01}


今回は初めての方もいらっしゃる他、卒業式のかんざしを作られる方、大作を作られる方などなど、それぞれの作品に向かって頑張っておられましたよ。

私は姉弟子2人と別の席で、
講師あるあるネタや、
こんな時どうする?や、
布の見分け方、
講座の内容の設定の仕方、
資材の業者さんの話、などなど、
手を動かしながら、濃密な話が出来ました。
私は1.5センチ(よく使われる3センチの布の1/4)で小花作り。
olikaさんに至っては1/9サイズの1センチで、且つ剣つまみをしていたので、脱帽です。
1センチ剣菊はめっちゃステキ。
写真撮ればよかったと後悔してます爆笑

同じ立場に立って、お互いの思うところ、
情報交換が出来る場でもあるココは、
とても幸せで大切な場所です。

ベビちゃんや小さいお子さんもたくさんいらっしゃるので、会の名前の通り、なごみますラブ

皆さんの表情も真剣で、
でも、楽しい会話もアリで、
2時間半、の自分時間、オススメです。

さて、次回ですが。

月1サークルのなごみ会は、通常ですと、
第2木曜日。なのですが、
来月の第2木曜日は勤労感謝の日ですので、
その前の週、2月4日 9:30~12:00の開催になります。

お間違えのないよう、よろしくお願いします。