こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。
つまみ細工普及協会認定講師のユキイロです。

ただいま、豊橋市大井町にあります、
22日まで NAGOMI marché開催中です。

さて、タイトル、しめ縄の会。

私が開催予定だったしめ縄の講座がキャンセルになり、
自分達で製作にチャレンジしてみる!
と、頑張って仲間同士で作ってくれた作品を、
一挙公開です。

{E39BA78B-8585-4DC9-A60F-EA642CE290C1:01}




まだ片手で数えるほどしかつまんだことの無い経験値で、
一生懸命頑張って、素敵な作品を作り上げてくださいました。

もともと、ハンドクラフトの得意な集団とはいえ、
講師不在で良くぞここまで!と感服致しています。

今回は、プラスパーツを持ち込み自由なスタイルにしましたよ。
ですのでオリジナリティーあふれる素晴らしい作品が仕上がりました。

会場自体は、3時間弱、私が押さえていたものをそのまま使っていただき、
残りは持ち帰りで。
家事育児の傍ら、皆さん、短時間で仕上げていて、流石です。

欲を言えば、間近で彼女たちの作品が仕上がっていく様を見たかったですが、
LINEは便利ですねー。
リアルタイムにやり取りをしつつ、不思議な参加の仕方をした、そんな講座スタイルとなりました。

私も、新たなデザインを考えてみようウインク