こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます。
つまみ細工普及協会認定講師のユキイロです。

今日は、高校時代の同級生に17年振りびっくりに再会しまして、
つまみ細工レッスンをしてきました音譜音譜
2人とも出身県は愛知県ではないのですが、意外なところで会えてしまうものですね。
{0120C182-FE17-4A55-99C9-015590F369EB:01}



外国のおばあちゃまに。と、ちょっと若向けのこれまた外国の方に向けたプレゼントを。ということで、2作品。

とても丁寧なお仕事です。
椿はショールピンに。
梅はパッチンピンになりました。

割とオープンなスペースでやっていましたら、
飛び入りで、小学3年生の男の子がやってきました。

とても、興味津々で、

やりたーいおねがいと目をキラキラさせて言うので、
子供の好奇心を摘んでしまうのも何かなぁと思い、
特別に体験してもらいました。

子供は飲み込みが早くて、あっという間に3作品。
{6092A5F9-7738-40CD-A1FD-8F1DD5AA4FA6:01}

1個作ったら次々作りたくなったようで、
パパの、ママの、僕の。と3つ。
根付にして持ち帰りました。
男の子の色彩感覚、結構好きです。


久々に会った友人は、久々に会った感覚がなく、
スッと話せる感じで、不思議です。
これも、SNSのおかげかしら…。

とても楽しいひとときでした。


さて。
私の出張レッスンですが、
4名様から受け付けております。

豊川市近郊であれば、新城、豊橋、岡崎。
私の帰省のタイミングですと、静岡県の富士宮市と富士市。
そして、愛知県瀬戸市、長久手市、尾張旭市、春日井市、名古屋市守山区。

基本的にそれぞれの拠点から車で30分程度が目安になります。

ご興味のある方は、お気軽にご連絡くださいねウインク

詳しいお問い合わせは
havanaolive@gmail.comにどうぞ。