連投ですが…。

つまみ細工普及協会認定講師のユキイロです。
ご訪問ありがとうございます。

午前中の認定講座の後は、
猛ダッシュで大塚モータース感謝祭2日目へ。


お目当てのベッピー。
{A076BA17-4A9F-46D6-B07A-3A3D3ECCC331:01}

演歌歌手、別府たけしさん。


めっちゃ爽やかイケメンです。
いまおとめ、もとおとめ、もともとおとめ、
が、お目目ハートマークになってましたよ。

袴の着付けもご自分でするのですってよ。

私はこっそり来て、ベッピーと餅投げを堪能しようかと思っていましたが、
嬉しいことに、

今日はワークショップ出来ませんか?

と質問がきましたので、急遽(午前中にお稽古があったから、道具は持っていたの)ワークショップ開催。

短時間で2回開催。
定員4名様にしていましたが、
最後は規模的に受けられるMAXの6名になりました。

{67D1CCC5-BDE7-4FEF-B6AB-F0141D191CA9:01}


2日連続で体験してくださった方もいましたよ。
昨日より、手際も良く上達していました。
ケイゾクはチカラなりですね。

総勢9名の体験でしたが、お一人の作品だけ写真におさめられなかったのが心残りです。

つまみ細工の人気、認知度ともに、どんどん上がっているのを実感しました爆笑

{51ECABE2-8EB0-4FB9-B050-D4BD09BBD355:01}

風がビュービューで、布が飛んでいってしまいます。
普通、屋外でやらないよねと突っ込まれたけど、それもまた、一つの楽しみということで。

次のイベントはいつですか?と聞かれたり、
つまみ細工の講座に興味を持っていただいたり、充実の2日間でした。

両日一緒に出店した
machiboxさんのFacebookページ。

彼女にもたくさん助けられました。

しかし、大塚モータースさん感謝し過ぎ感否めません。

{9F925E99-1DBD-4965-8011-117D1B22075F:01}

チラシの内容からしても、ものすごいおもてなしぶり。

来場記念の金の食パンもご近所のセブンイレブンさんからで、地元貢献力もハンパないです。

訪れるお客様たちを見ると、このお店が、地域の方々にとても愛されてることがわかります。

あと5年で50年ですから、100年続く企業になる予感。