こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます。
つまみ細工普及協会認定講師のユキイロですラブラブ

大!大!大盛況の大塚モータース感謝祭花火
ファミリー層がたくさん!

これは、ここが居心地の良い場所と皆さんが知ってるからですね。

今日はつまみ細工のワークショップをしました。

{2455B5CB-6A7E-4951-9930-438D27DB8681:01}




{1472BEE1-B2F3-46E9-B2A7-3B6058B99D59:01}

女の子はパッチンピンを作る子がほとんどですが、
中にはおばあちゃまのプレゼントにとストラップを作ってくれた子もいました。

そして、男の子も♪

{F0A141DC-4CCF-4DF9-8A52-4205929F4655:01}

男の子の色のチョイスがかっこいいです。

女の子も男の子も、好きな色、パッと決められて潔いです。
私は長ーく迷う方なので、子供達の色彩感覚や、即断即決の決断力にはいつも感服してしまいます。


また、ワークショップ以外でも、
つまみ細工のヘアアクセサリーや
リボンゴムの物販をしていました。
同ブース内で、ドリームキャッチャー作家のmachiboxさんも出店。
{C71BCB25-73B6-4FBB-917D-DF60AE22D967:01}

基本、お小遣いで買える値段設定にしています。

1人でたくさん買ってくれた小学生の女の子。
以前からお店に置いてある私の作品を購入し、
愛用してくださっていたようで、今日、ご本人に会えて、直接話せてとっても嬉しかったです。


そして夫には子供達のお世話をお願いしていましたが、
危険無く自由に遊べる空間で、助かりました。

手が離せないときは、お店番してくれたり。
意外な一面を垣間見る事が出来ちゃいました爆笑


明日も、今日とは違うお店が出ますよ。

今日、体験出来なかった方もいたので、
需要があるようなら、
私も午後に1回か2回だけワークショップを行います。


そして、感謝祭の最後には餅投げも音譜音譜

お近くにお越しの方は、ゼヒゼヒアップ