こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。
つまみ細工普及協会認定講師のユキイロです。

今日は市民館サークルのつばき会の日でしたおねがい
大人と子供、総勢18名の賑やかな会になりました。

前回は丸つまみで椿でしたので、
今回は剣つまみで菊を。

また、オープンカレッジの課題、桔梗を作られた方もウインク


{90ECAB2F-1A0D-48EA-8733-3615D3015E60:01}
みなさん、頑張って2段完成です。

上下段二重の菊を完成させた方もいまして、
二重&二重は、かなり華やかになっていましたねラブ

うちの娘も途中で、つまむ!と言ってやり始めましたが、
即飽きて、他の事をはじめてましたガーン
さすが4歳児。
集中力は最長10分までですね。


今日は幼稚園児が娘も含め8人。
小さいながら2時間の長丁場頑張ってくれました。
みんな顔見知りだからか、トラブルもなく仲良く遊べて良かったです。


次回は…。

11月10日 (火) 10:00~12:00
豊川市金屋地区市民館 2階 和室

で行います。


丸つまみと剣つまみ、両方作られた方は、
自由に作りたい物を作っていただき、
まだ習っていないつまみ方がある方は、そちらを作っていきましょう。

よろしくお願いします音譜音譜