いつもご訪問ありがとうございます。
つまみ細工普及協会認定講師の ユキイロです。

2ヶ月ぶりに、私自身のお稽古でした。

講師となった今でも、
師匠や姉弟子達に聞きたい事はたーくさん。
作品を作りながらも、いったい幾つの質問をしたんだろう…。と思うほど、聞き倒してしまいましたキョロキョロ


そんな私に、聞いた以上の事を教えてくださる
師匠と姉弟子。
このお稽古の時間、私にとっては宝の時です。
邪魔してるだけかもしれませんねびっくり


{20092383-1340-4871-B93E-56EDBBF58129:01}


今日はダリアでした。
納得のいく作品にするには、まだまだ何回か復習が必要です。

おまけの鉄線。
{0F6503E4-13DC-4D67-BB94-19E27556F1C9:01}



家で作って持って行き、押さえるべきポイントを教えてもらって、帰ってから作り直しました。

見えない部分に気を配るのが、何においても大切なポイントですね。


また、新しく始められた初級の生徒さんもいて、
家で作ったという作品を見せていただいて、
色合わせや、作品に対するアイディア、ワンポイントの小物使いなど、大変勉強になりました。

着付けの講師をしている還暦を過ぎた母でさえ、
講師業には終わりがなく、日々是勉強。
と言っておりますが、まさにその通り!

現状に満足する事は無いし、
新しい事を考えたり、
分野の違う所からもヒントを得たり、
終わりはありません。

これからも、できる限りはずーっと通っていたいなぁと思っています。