こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます。
つまみ細工普及協会認定講師 ユキイロです。

今日は、七五三かんざし特別講座。第1回目。
昨夜も娘の咳込みが激しく、またまた開催が怪しかったら…ガーンと不安でしたが、
なんとか元気に登園していきました。

作っていただくのは、
椿メインのリボンかんざしと、
ベーシックな下がり付きの和かんざし。

{0EDDB483-78BA-456A-B6B2-AA1A0492067A:01}

お子さんの好きな色と、お着物の柄の色や小物の色を取り入れ、
イメージを膨らませます。

もともと、手しごとのお好きな、というか、上手なお2人なので、
いきなりやや難易度の高いものを作っていただこうかと。

そして、能力的にイケそうなので、銀ビラの方もつくっていただこうかと思っています。

それぞれ、課題をお願いすることもあり、
お喋りも楽しみながら、ゆったりのんびりつまみタイムを楽しみました。

2回目は、短時間で一気に組み上げ、完成させます。
次回はちょうど1週間後です照れ
出来上がった課題を見させていただくのが楽しみです爆笑