2022.1月2〜4日
伊豆旅行③

さて、お目当ての

《熱川バナナワニ園》


15時頃行きましたが、

園内には結構な人がいました😊


早速、見ていくと…

(若干怖い私…笑)


こっち見てますね!笑🐊




子供たちも興味津々!

ガラス張りになっているところもあり、

柵のみの場所もあり…

スリルが…🐊❗️


上にもいましたよ!🐊

ワニを下から見る事ができましたよ!



標本もありましたよ!👍

じっくりみたかったけど…

子供たちは実物の方が楽しいよね!



それはそうだ!

という事て、先は進みます❗️



園内は見る場所が3ヶ所に分かれいて、

【ワニ園、植物園、マナティー館】

(正式な名前じゃないです!)


循環バスで植物園へ

移動してゆきます!🚌

待ち時間はほぼありません!

もちろん無料。


乗る前




そして

個人的に

1番面白かった植物園。



ほんとうに

ゆっくり見たかったー😭😭😭



色々な果実や植物が

本当にたくさんあったけど…



子どもたちが、

1番食いついていたのは

【バナナ🍌】


「なんで黄色くないの?」

「こんな風にバナナってなってるの?」

「バナナ、バナナ🍌」

と大興奮❤️


普段、食べているバナナが

こんな風に

出来ていることを

知れてよかったね!🍌



実際、

本物を見る…、体験する…

というはとても

大切なのよね!っと

改めて感じた一件でした!



一面、バナナ🍌


実は、映画の

【テルマエロマエ】

にも…

ワニ園とバナナのシーンが

出てくるのですよ!🍌🐊



実は、このブログを書きながら…

テルマエロマエ

を見ていたら…

なんとどんぴしゃりのタイミングで

バナナワニ園が出てきたのです!笑

凄いシンクロ〜❤️❤️

と子どもたちと大騒ぎしました笑



話は脱線しましたが…



次に気になったのは

【カカオ】

チョコレートの原料なんだよ!

と伝えると…

「えー😳😳😳🍫」

とこれまたびっくりの子供たち。




そしてね…私、

アロマのことを勉強ていますが…



使っている精油の

植物たちが…

ほぼほぼ有りました。



ジャスミン…イランイラン…

他にもあったけど…。


そしてカユプテ。


学ばなければ、

スルーして通り過ぎていた場所。


学びは人生を豊かにし、

知ることで、好奇心が高まる。

だから毎日が楽しいのね!と

とても実感した場所でした!


本当はもっとゆっくり見たかったけど、

なかなか大人のペースで

見せてくれませんでした😭笑


そして、

温室を抜けると

はっきりくっきり見える

【伊豆大島】❤️


綺麗だったー😭💕

(3月には行けるかな。行きたいな!)



隣接するレストランでは

園内で育てた

バナナやマンゴーを

食べる事ができるそうですよ🍌



お昼時はとっても混むみたいです👍



そして、マナティーを見て

もう一度ワニをみて…🐊




バナナ味のソフトクリームを食べて…笑



1日目終了👍💕

2日目につづく。