こんにちは。

2人目不妊で不妊治療中の32歳りりりです。
休職中の看護師です。

長女を出産後、2021年に次女を死産。
38週 常位胎盤早期剥離でした。

その後帝王切開瘢痕症候群と診断され手術。
体外受精で2人目の不妊治療をしています。

2023年11月 体外受精で妊娠も初期流産。


妊活じゃない話

おととい、SNSで産後すぐ胃がん発覚した方がおられて

ふと、私胃カメラそろそろやんと気づく




ちょうど1年程前、胃潰瘍を繰り返し下血&貧血で酷い目に遭い胃カメラ

素人目でわかるほど荒れに荒れた胃粘膜でした笑

ちなみにピロリ菌もあって一時除菌では消滅せず、二次除菌でやっと消えた泣き笑い


年齢の割に荒れてるので1年に1回カメラしとこうねと言われてたのをすっかり忘れてて、迷いに迷ったあげく移植の2日前に胃カメラをするという事態に泣き笑い

いつもこうやってギリギリで動く癖がある



移植への影響考えたら怖くて、静脈麻酔使えなかった(めっちゃ痛くて辛かった)自業自得。

実際影響があるかは知らんけど、気持ち的にノリノリで麻酔使いますと言えなかった

もし移植がうまく行ったら胃カメラのチャンスはだいぶ遠のいてしまうから、今しかない!の気合いで乗り切った笑




とても綺麗な胃に戻ってた!

ピロリ菌がいたような跡はあるけど、部分的

最近胃痛もほぼ感じてなくて、改めてピロリ菌恐ろしいなと感じましました



健康第一ですね、ほんまに。