こんにちは。

2人目不妊で不妊治療中の32歳りりりです。
休職中の看護師です。

長女を出産後、2021年に次女を死産。
38週 常位胎盤早期剥離でした。

その後帝王切開瘢痕症候群と診断され手術。
体外受精で2人目の不妊治療をしています。

2023年11月 体外受精で妊娠も初期流産。


D9 出血チョロチョロ続いてる


昨晩から熱が出て布団の中

リンパ節が腫れて痛い

旦那が休みでよかった


長女の保育園継続は、残った凍結卵を移植した後

私が仕事を再開する形で丸く収まりそう

5月にははっきりしてるはず。

妊娠につながったらそのときまた考えよう




帝王切開瘢痕症候群の手術した医大で

凍結卵がなくなったら採卵→再手術する方針やったけど

そのときは子供は諦めようと思ってます

旦那とも話し合った(ほぼ私が泣き喚く形で終わったけど)

旦那も私と同じ意見で

今いる人間の生活の方が大事やから

そんなに辛いなら、苦しいならもうやめようと言ってくれた

申し訳ない気持ちもあるけど、私の気持ちを尊重してくれてありがとうと言いたい



2人目、やっぱりほしいし

お姉ちゃんになりたい長女の夢を叶えてあげたいけど

元々子供が得意ではない人間が

心と体の健康をすり減らし、キャリアを捨て

性格まで変わるほど辛い思いをし

そんなにしてまでは、もういいかなと

てゆうか、私がもうもたないなと思ってます


色んな葛藤もあったけどこのまま3人でふわっと過ごすのもいいなって思えてきて

幸い今年32なので体力はまだあると思うし

がっつり仕事して休みには出かけて

そんな楽しい日々を心置きなく過ごしたい

そんな感じです





また看護師に戻って臨床でがっつり働いたら

患者さんと向き合うときがきたら

私が自分で経験したからこそ、きっと前の私よりも患者さんの痛みや気持ちをわかってあげられる気がする


少しだけやけど、そんな気がします