こんにちは。

2人目不妊で不妊治療中の32歳りりりです。
休職中の看護師です。

長女を出産後、2021年に次女を死産。
38週 常位胎盤早期剥離でした。

その後帝王切開瘢痕症候群と診断され手術。
体外受精で2人目の不妊治療をしています。

2023年11月 体外受精で妊娠も初期流産。


D8です

内膜と卵胞の確認

移植は特に問題なく次回は4日後の受診


けど、なんかエコー長いなぁと思ってたら

チョコレート嚢胞増えてた

小さいのがコロコロあって、一個ずつカウント

サイズは大きくないみたいやけど、左にも増えてた

3つあった


最近排卵痛酷いなと思ってたのはそのせい?

もー嫌になる悲しい

そりゃあタイミングとっても無駄な訳やんな

卵の質も悪ければ帝王切開瘢痕症候群で精子も進まず

もう…なぁ笑

笑うしかない

毎回毎回卵を捨てる気分泣き笑い


ほんでエコーでカウントしてたのに先生に直接言われんくて

じゃあ次4日後で!以上!な感じで

なんだかなぁと思った悲しい