ようやく#1です😇





記念すべき1回目は…
モニターです📺️


DELL U2723QX
Amazonのセールで49,800円で買いました。

ざっくりとした特徴をいうと
4K画質のハブモニターですね。

自分はデスクトップPCがあるので
その出力用途の他に仕事をこれ使って
やったりしていますが

KVM機能といって
モニターに繋いだマウスやキーボードが
複数のデバイスに対して切り替えて使える機能が
非常に便利なモニターです。


少し引いた写真がこちら。

よくネットで見かけるような
ピカピカした洒落たデスクとは
まったく無縁ですが比較的安価に
シンプルにまとまった環境です。

ちなみにモニターの前にあるアクスタは
おなじみ木﨑ゆりあさん
ファンクラブ限定品です✌️



27インチって意外と大きいのよ。
机の奥行きが50cmくらいだと
やや目一杯な感じ。

でも操作性は抜群、何より高級感あるね。

映像美もなかなか。
写真では伝わりづらいのであえて載せませんが。

ゲーミングモニターではないので
ゲームガチ勢には不向き。







1つ残念な点をあげるとしたら


スマホのミラーリングができないこと🥺

私のスマホは
Galaxy S23 ultraなのですが
動画のように外部ディスプレイに接続したと
スマホには表示されるものの
モニターはうんともすんとも言わず。

事前に色々と調べてはいて
Xperiaでミラーリングできるとか
SNSで見かけたりしてたんだけども
まさかのGalaxyはNG…??

Galaxyは繋いでるつもりでいる以上
悪いのはモニターとしか思えない素人発想。



もし詳しい方が読まれていたら
真相を教えてください…🙏



以上、私物品紹介でした。














んじゃまた