大切なひとを失くしたらどうしますか?

わたしは正直、その現実から目を背けたくなります。


身近な人であればあるほど、移動や式の準備、参加など目まぐるしく忙しく、お別れの儀式のために「動く」時間が多くなります。それが終わると一気に悲しみが押し寄せるといいますが、当たってるとも言えればハズレでもありました。

いつでも、悲しみが襲ってきました。


知らせを聞き移動中にある曲を聴いていました。

Ed SheeranのSupermarket Flowersです。

Edの、母方のおばあさまが亡くなられた時にお母さまの視点でかかれた曲だそうです。


淡々と片付けをする描写と、

悲しみが一気に襲ってくる気持ちと

前向きに受け止めよう、気持ちを強く持とうといったような

曲が進んでいく中で、

歌の中の主人公と同じように気持ちを整理しているように感じられました。


今回、弾き語りでカバーをしました。

悲しみの中、歌うのをためらいもしたのですが、身近な人に背中を押してもらいました😄


和訳をつけてみたので、

悲しいけど

素敵な歌詞とともに、

よかったらきいて下さいね❗️