あのEd Sheeran(エドシーラン)をきちんと聴いたのはだいぶ遅い方ではないかと思います。

好きなアーティストや音楽を開拓しなくなってしまっていた時期が長く続いていて

損をしていたな〜っ😂ってつくづく思う。

 

ほんの3年ほど前かな。もちろんお名前は知っていたけど。

その時知り合ったギター弾きさんが弾き出した Thinking Out Loud がとっても素敵で

あ、ちゃんと聴いてみよう、と思ったのがきっかけでした。

 

そして彼のいろんな曲を知るようになり、好きな曲がたくさんできたのですが

このThe A Teamを知ったのはさらにもっと後で今年の7月くらい。

損をしていたな〜っ😂(2回目)

 

The A Teamはドラッグ中毒の女性が主人公です。

軽快なリズムで、深刻な状況の女性の抜け出せない生活を歌ってる。

別の曲でもそう思ったのですが、言葉選びが本当に素敵で

日本人の自分にはよく理解できない表現があったりするのですが(Crumbling like pastries)のあたりとか。

それでも、ぷつ、ぷつとしたワードひとつひとつで、うまく表現されていて

それがまた押し付けがましくなく、スーッと入ってくるんですよね。Aメロの出だしとか、なんか、なんだろう、って

引き込まれていっちゃいます。

 

18からこんな生活をしている。

抜け出せない生活。

「Closed eye and hoping for a better life This time, we'll fade out tonight」

目を閉じて、今度はもう少しマシな人生を望むけど、今夜フェードアウトしていく

 

自分も、何かに依存してしまうこともあったり、弱い部分がたくさんあって

もし自分の目の前にそういったものがあったら、いとも簡単に手を出して

しかもその時は、嫌なこととか全て忘れられて気持ち良くなれたとしたら

わからないな、そうなっちゃったのかな?といった、紙一重な危うさを感じながら

自分は暖かい部屋で眠れるしなとも思ったり。自分でも何が言いたいのかわからないけど😂

 

とても素敵な曲なのですが言葉数が多くて

リズムも難しいのですが頑張ってカバーしたので

よかったらYouTubeで聴いてくださいね♪