今日の朝は珍しく、目が覚めたら11時でしたびっくり


と言っても8〜9時位に目が覚めたので

携帯とタブレットでゲームしてたのですが。


そばで寝てた子どもの目が覚めかけて、

私に絡まって?きたので、こちらも寝てるフリをしてまた寝てもらおうと思ったのですが、いつのまにか寝てたようです汗うさぎ


午後からディーラーに。そろそろ車検の時期が近いから見積もりをお願いしました。


私は以前からずっと費用が気になっていたのですが、夫氏曰く前回の車検の際に一通り部品替えて貰ったりしてるし大丈夫なはず、今回は前回ほどかからず、十数万も掛からないだろうとのこと。

本当に…?キョロキョロなら良いけど…と思ってました。


正直、今は前の車検の時より家族が増えて、家計的にも車検代がだいぶキツくなってるので笑い泣き


ディーラーにて子どもと塗り絵したり、頂いたお菓子をおやつがわりに食べたりしながら時間を過ごして、夫氏が整備士さんから呼ばれるひらめき電球キョロキョロ


呼ばれてからしばらく経ち、子ども達が待ちくたびれてぐずり始めるびっくり

結構話してるなぁ、まだかな凝視とチラチラ視線を送るとようやく終わって、車まで案内されて、ディーラーを後にしましたショボーン


車が走り出すと、

結構掛かるなぁ〜とようなことを言って、

金額言わないので見積書の入った封筒を開けると…



27万…?!Σ(゚Д゚)


ちょっ、前回の車検より高いですやんか!オエーオエー



こんなお金どこにありますか←←←ニコニコニコニコニコニコ



衝撃的すぎで、夫氏が私に話しかけてた「車検の日程なんやけど、〜日から〜の間で取っといたから」っていうのもウンウンと相槌打ちながらも右から左で、日程もう一度言ってくれる?と聞き直しました笑い泣き


あぁ、車検まだだけどオソロスィよ、お金頑張ってかき集めますえーん


は、払えるのか…?お金降ってくるのか…?やったことないけど、こんな時こそ周りのギャンブラー達のいう一攫千金なのか?_:(´ཀ`」 ∠):




車検の時まで不安は尽きませぬ((;゚Д゚))