雪蛍のkomoです。

土曜日は次のライブに向けて新宿で練習しました。

練習前のランチは美味しかったです。

練習が終わった後、夜に音楽などでお世話になっている友人からメールがありました。

内容は、NHKのお笑い番組の「パフォー」に出るから、よかったら見てくださいとのことした。

早速、テレビを見ました。

番組の内容は、若手のお笑い芸人が、10秒間のネタをやり、それを審査します。そして審査結果が悪かったお笑い芸人が罰ゲームをするというものでした。

この罰ゲームが、番組の撤収でした。

友人がNHKの大道具なので、撤収のときに出ていて、審査結果が悪かったお笑い芸人に撤収作業の命令をしていました。

審査結果が悪かったお笑い芸人のネタはおもしろくなかったけど、友人に命令されて、タジタジになって動いているところはおもしろかったです。