こんにちは~!
昨日のブログもたくさん見ていただきありがとうございました!
今飲んでいるサプリは昨日載せたリポソームC1000と、アミノ酸が摂れるすっぽん小町、あとエクオールも引き続き飲んでます![]()
生理の不調が気になってずーーっとピルを飲んでいたんですけど、年齢的なこともあって今年に入ってついに卒業しました・・・💦
ピルやめるのすっごく勇気がいったけど、体調変わらずでホッとしています!
あとコメントでご質問いただいたのが
ウォーターサーバーについて!
そうなんです・・・!![]()
これもずっと書こうと思ってたんですけど
実は実は引っ越しを機に

ウォーターサーバーのボトルを運ぶの、やめました!

ウォーターサーバーのボトル、重いって言ってもしれてるっちゃしれてるし前のおうちの時は気になってはなかったんですけど
このあと10年・20年と考えた時に
女手ひとつやと大変なんじゃないかと思ったんです。
できるなら今のうちにこのボトルを運ぶ作業をなくしておいた方がいいんじゃないかな…と思って

水道直結型のウォータースタンドに変えました!
これを導入した理由は
オギャ子ちゃんのおうちでウォータースタンド使ってみて、めっちゃ便利やったからです![]()

まず、お水がおいしい。
水道直結型でボトルいらず。
冷水も温水もすぐ出る。
ただインテリア好きとしてデメリットに感じてたのは、水道とつなげないといけないので蛇口からコードを引っ張らないといけないことでした💦


オギャちゃんのおうちはカウンターキッチンだから壁で隠れてそこまで気にならないけど
うちみたいなフルフラットキッチンだど裏面もガッツリ見えるのであきらめてたんです![]()
しかーし。
今からおうちを作るんやから、ウォーターサーバー用に水道引いたらええんちゃう・・・?って思って
思い切ってパントリーに水道を引いて
ウォータースタンド、導入しちゃいました~!
ちょうどおうちの引き渡しの次の日にウォータースタンドの方が設置に来てくださったのですが、もう想像以上にコンパクトですっきり!
もうはっきり言ってこれ・・・
大正解。
使って9ヶ月くらい経ちますが
今のところ欠点が見つからないくらい最高に便利・・・![]()
震えるくらい、いい!
積水ハウスの担当さんたちも
「これめっちゃいいですね・・・!」
「うちもこうすればよかったです💦」
って言ってくれるくらい
見た目もすっきり
場所取らない
ボトルのストックもいらない
おいしい冷水と温水がすぐ飲める!
とめちゃくちゃ便利になりました~!
リフォーム・・・ってなるとちょっと大変かもしれませんが、今絶賛おうちづくり中の方にぜひおすすめしたいです
♡
冷たくておいしいお水がワンタッチですぐ出るって本当に便利ですよーーー!
こちらです!
これ、一番喜んだのは実はドキ姉なんです。
「前のウォーターサーバーの時、いっつも私が飲むときに限ってボトルが空になるからイヤやった![]()
なんで私ばっかり不運・・・って思ってたw」
って言われてちょっと笑ってしまいました
(ごめんよ気づかなくてw)
暮らしの愛用品はこちら
















