明日は節分 新規コース 四季折々花飾りand花空間コーススタートします | 花 千の草 小牧市役所 西 フラワースクールとブライダルフラワーの出来る花屋

花 千の草 小牧市役所 西 フラワースクールとブライダルフラワーの出来る花屋

小牧市 堀ノ内 小牧市役所すぐ西 各種フラワースクール 趣味コースから資格コースまで オンリーワンブライダルブーケ1dayレッスンも人気 な花屋

おはようございます😃

(花) 花 千の草 チグチグです
本日も ご覧頂き ありがとうございます

今朝は 少し冷え込んでます
。。。。どこで それが わかるの(ー)ですね
頭が冷えるから。。。。。

長年の花入荷生活からの 体からの信号ですね

気温計を見ると。。あったり(ー)

それでも 今年は (マイナス)気温になってないのが幸い

インフルエンザに

怖い怖い コロナウイルス過剰反応不可と呼びかけられているものの 

怖いです  皆々様も手洗い 喚起
  私はいつも アロマ入りアルコール手洗い
。。。。予防に留意したいと思います

(さ)(て) 明日は節分

豆まきの習慣 太巻きを食す習慣。。。。
。。。。。ありません。。と。。先日お聞きしました

地域性と 時代なのでしょうか

時の節目 季節の節目 。。。

もし良かったら そんな 節目を大切にされる事で
 あらためて 日本の文化 由来などしれ
いいかもしれません

2月に入り 新たなコース

(花)四季折々 花飾りコース
   日本の節句の由来 吉色のお話と
   アレンジフラワーをお教えするコース
(花)我が家に花を 花空間コース
    ご自宅用 お好きな場所 飾りたいと思う
    ところへ 飾る花を作ります
   生花 プリザーブド アートフイシャル
   お好きな花でお作り頂けます

現在の趣味コースが生まれ変わり
   新コースとして始まります

詳しくは 店頭 もしくは お電話にて承っております

まずは

体験レッスン 随時承り中です

お写真は 昨日のブーケレッスンと

  昨日は 可愛いサイズ可愛い思いの花贈り 続々でした