こんにちは

福岡で霊視鑑定をしております

雪穂と申します。

 

合格率20%の壁を突破せよ!

アラフィフ鑑定師の

社会福祉士国家試験挑戦記

 

シリーズで綴っております

 

 

前回、無事に功を奏した作戦その①

 

残るは問題の「作戦②」です!

 

 

 

🔮 作戦 その②

試験の鍵を握る後半の専門家目の出来栄えは
すべて眠気対策で決まる。
後半対策は眠気対策に全振りせよ!

 

 

私は考え抜きました。

そして一つの考えに行きつきました。

 

 

試験当日、堂々白昼の「アパ⚪︎⚪︎」はありか!?

 

 

 

「試験当日、しかも白昼堂々アパ⚪︎⚪︎って!」

「雪穂さん、いくら絶望したからって、流石にそれはっ!?」

 

皆さんの想像と少し、いえ大きく違うかもしれませんが、

私の中では大真面目作戦。

 

後半の事例問題は、まるで呪文のように続く長文。

 

模試では集中力が途切れ、

大失敗に終わってしまった

あの苦い経験が蘇ります。

 

「大胆すぎる作戦だけど、

思い切ってアパで昼寝をしてみるのもアリかもしれない…」

 

 

予約プランはまさかの…

 

 

試験会場近くのアパホテルに前泊する人が

多い中…

 

私は宿泊プランではなく

 

客室 | 【公式】アパホテル&リゾート〈博多駅東〉(全室禁煙 ...

 

 

デイユースで

アパホテルを予約

しちゃったんです!!

 

ますますアパ〇〇やね、って思った方は

きっと私と同世代やねニヒヒ

 

 

 

試験会場で見たヘブンリーベッド!?

 

 

そして迎えた試験本番!

 

前半問題もどうにか

終わりが見えそうになってきました。

 

でもなんかジリジリと体力を奪うような

引っ掛け問題や、いくら考えても分からない問題も。

見直しても答えすら浮かばない…

 

そんな最中、

試験会場にいる私の頭の中では

シンプルなアパホテルベッドが、

 

完全にヘブンリーベッドに変身してました笑い泣き

 

 

上矢印当時の私にみえたアパホテルの映像笑い泣き

 

 

 

作戦成功! 制限時間より25分早く会場脱出

 

 

後半のために

ホテルで1分でも長く昼寝をしたい!

 

なんと、これがモチベーションとなり、

急に頭が整いました。

 

前半の試験を爆速で解き終え、さらには

制限時間よりも25分も早く終えることができ、

華麗に会場を脱出!

 

会場から徒歩5分の場所にあるアパホテルに

超早足で駆け込みました。

 

駆け込んで来られた

フロントの人もビックリですポーンポーン

 

 

心身リフレッシュ! 秘伝のアイテムで最終確認

 

 

さすがに緊張から眠れなかったものの、

ホテルでゆっくり過ごし心身ともにリフレッシュ。

 

試験の中休み&ランチタイムのざわめきを避け

ミニマリストノートを

じっくり見返せたのは嬉しいおまけニコニコニコニコ

 

そうこうしながら、

事前に見立てたミッション&作戦は

2つとも無事完了!

 

後半の試験に集中するべく、

足取り軽く、暗記の語呂合わせ音楽を聴きながら

アパホテルを後にします。

 

 

泣いても笑っても、

戦いは残り3時間となりました。

 

さて、作戦は試験後半に活かされたのか?

気になる試験の結果は…

 

次回、ついに最終章!

 

試験の結末は、あなたの目に!

 

 

 雪穂❄️

 

続きはこちらから 下矢印下矢印

 

 …

 

 

 

下記が最新の鑑定スケジュールとなります。

よろしくお願いします。

 

上矢印上矢印 zoom、チャット、電話鑑定、対面鑑定

5月 最速鑑定日 はこちらから