昨日海辺の辺りの芝生を散歩し

ベンチに座った瞬間に

 

「あっ、青い鳥が…!!」

 


日本野鳥図鑑よりお借りしました。

 

 

しかも

つがいで仲良く。

 

ほんの一瞬でしたが、

とっても珍しい光景でした。

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

何を隠そう

私は青い鳥が大好きでして

 

 

飼っていたインコも

もちろん青!

 

「チェスティ 青い鳥」の画像検索結果

ポーチや

 

バードフラワーアンブレラ

傘も青い鳥柄。

 

 

その「好き」は

「青い鳥」のお話しに由来しています。

 

 

 

あるところに、貧しい木こりの家庭がありました。2人の子どもがいて、兄はチルチル、妹はミチルという名前です。

クリスマス前の夜、彼らのもとに魔法使いのおばあさんがやってきました。2人は魔法使いから「私の孫が病気で苦しんでいる。病気を治すために『幸せの青い鳥』を見つけてきてほしい」と頼まれます。

 

(中略)

 

お母さんの声が聞こえ、2人はベッドの上で目を覚ましました。とうとう青い鳥を捕まえることができなかった、とがっかりしていると、部屋にある鳥かごの中に青い羽根を見つけます。そしてチルチルとミチルは、本当の幸せは手の届く身近なところにあるのだということに気づいたのです。

 

ホンシェルジュより

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

青い鳥がとっても好きなのは

 

すごぉく

当たり前すぎて、気づけていない

「身近にある幸せ」

に光をあてたい私の想いからです。

 

 

青い鳥 = 幸せの象徴

そう

確かにそうかもしれない。

 

でも、それに気づけず、

足りない

まだない、と

追い求めてしまったら…

気づけばいつも辛い思いばかり。

 

だって、

足りない気持ちは、

足りない現実を間違いなく引き寄せるから。




関連画像

 

あなたにとって

身近にある幸せ。

 

まずはそれを知ってみてからというのも遅くないんです。

その方が、ぐーっとね、

幸せに近づけるんです。

 

 

今日も皆さんにたくさんのシンクロと

幸せが訪れますように…

 

雪穂

 

__

 

ふんわり風船ハート 8月福岡にて

パートナーシップコンビ倫子さんと

トークライブセミナー開催。

 

テーマは「愛とお金・二つの豊かさ」

 

偽ツイン・ツインソウル問題。

本当に豊かにお金に恵まれるためには。

そしてそれを叶える脳の仕組みにまで切り込みます!

 

あなたが気になる事、全てにお答えしていきます!

下矢印トークライブ詳細はこちらから下矢印

あなたの豊かさを叶えるために!

 

 

 

   雪穂の最新鑑定スケジュールはこちらから (対面・電話・チャット) 宝石ブルー宝石ブルー

宝石ブルー  最短可能日 7/10です ↓ 

 

 

 

Yahoo!占い🔮でも活動してます!

1月 週間ランキング1位 連続獲得