お引越しを終えられたばかりの方と
チャット鑑定中の一コマです。
 
踏まれているのか、
忘れ去られているのか…
 
「助けて…!ガーン
言っている小銭のかぼそい声が
聞こえてきました。
 
「何か小銭、見つかりませんでした?下のほうから」
ってお聞きしてみたのですが
 
「とくには…」との答え。
 
 
「そうか…ちょっと違うものを感じちゃったのかなぁ」と
思っていたら…
 

 

あ!

 

 

 

ありました。五円

 

 

よくお聞きしてみれば、

ただの五円ではなく、

百貨店のお正月記念とかで頂いた、

とても縁起のよい五円だったとのこと。

お財布にすぐにいれたそうです。

 

助けてあげた映像を感じたので

お伝えしました。

 

 

 やはり お金の事は、私、大変得意のようです。小さなものから大きなものまで、ですラブラブ

 

 

 

ところで

小さなお金を助けてあげると、

お兄ちゃんがお礼を言いに

きてくれる

話は知っていますか?

 

先日、子ども部屋の模様替えを行い

1円玉が3枚 10円が1枚…

(恥ずかしい… 片づけできない男の子たちえーん

 

すぐさまお財布に入れてあげました。

 

image

 

しかし!! 

 

せっかく見つけても 「いつか入れよう!」 と思って

手近な籠とかにポンと入れちゃうあなた。

それじゃ、だめんなんですよ

 

「すぐさま」 救出してあげるのが

ポイントです!

 

お金のお家(= お財布)に

戻してあげてくださいね。

 

 

 

実はこの翌日にまったく予期せぬところから

不思議な臨時収入がありました。

金額にしてびっくり5万円

 

「絶対1円くんを助けてあげたからよねー」って

思った私でした。

 

 

 

今日も皆さんにたくさんのシンクロと

幸せが訪れますように…ラブラブ

 

雪穂