出生後462日 1歳3ヶ月

修正    365日 1歳







㊗️本日修正1歳を迎えました🎊㊗









最近の出来事をずっとupせずすみませんでした💦

本日修正でも1歳になりましたドキドキドキドキドキドキ

やっと本来ならば1歳。

現在1歳3ヶ月のベビ男です。

特にお祝いの類はしませんが、そっと心で祝っています🎊㊗









さて、最近の出来事ですが先週は1歳検診に病院へ。

超低出生体重児で産まれ、NICUを空ける為自宅近くのNICUのある病院へ転院した病院です。

1月には熱性けいれんを起こし、入院。

そこで退院予定日にノロウィルス院内感染を起こされた病院。

いろいろ思う事はありますが、いつも検診してもらっている先生に見てもらいました。

結果としては、入院後体重の伸びが悪い以外はいたって平均的でした。

1歳児の成長曲線ど真ん中でした。

良かったニヤリ

まだ自力でのたっちは数秒、歩く事はできませんがだいたいこんなもんみたいです。

バイバイもあまりする機会がなかったのでできませんが、拍手はなぜか大好きです。












また、保育園の洗練を受けました。

土曜日から少し鼻水が出てきはじめ、日曜日は鼻たれ。

夜もむせたりと何度も起こされ。

月曜日は慣らし保育をお休みし小児科へ。

はい、保育園の洗練です。

風邪ひきました。

ただ今回は熱も出ず(一瞬37.9度になりましたが1時間で解熱)、鼻水と痰がゴロゴロしているだけでした。

熱性けいれんを考えると気がきじゃなかったですが、大丈夫でした口笛

小児科で痰を出しやすくする薬のみ貰って帰宅。

出生時から薬を飲んでいたこともあり、薬をサクッと飲んでくれるので助かります。

そして今日はまだうっすら鼻水たれ、痰がゴロゴロしていますが元気に保育園へ。

一応保育園に連絡し、健康状態を話した上で保育園の方から登園許可されたので行きました。

保育園はいつも楽しいようで、ベビ男はサラッと去っていきますw

良い事ですニヤリ








とりあえず簡単な近況報告でした。












鼻吸い器がものすごく重宝しました!

ちょっとお高いですが、ものすごく使いやすく買って正解だったメルシーポットさんルンルン














ベビ男

身長75cm→前回12月より4cm増

体重9.5kg→前回12月より0.3kg増

伝い歩き、ハイハイが高速

たっち自立は数秒、少しずつ長くなってきた

歩く事はまだ

バイバイできず

拍手はものすごくやる

離乳食は完了期へ

手づかみ食べはお菓子以外保育園のみ

スプーン・フォーク使えず

コップ飲み練習中

宇宙語はずっと喋っている

意味のある言葉はまだ

保育園の洗練で風邪をひく

1年くらいはこんな感じで、ちょくちょくひくのだと小児科で言われる

熱出ないでくれ