出生後444日 1歳2ヶ月

修正    347日 11ヶ月











4月から保育園に行くベビ男。

保育園準備が結構大変です。

保育園での集団生活の為、起床から朝ごはん、お昼ごはん、お昼寝時間、夜ごはんの時間にならしておいてと言われています。

なので頑張って早起きして、園でのタイムスケジュールに合うように頑張っています。

ですが、今までごはんの時間以外は自由にさせていたので…






まぁ大変😅




11時のお昼ごはん頃にうとうとして不機嫌な中ごはん…

これまで11時に朝のお昼寝をして、13時にお昼ごはんでした💦💦

保育園てお昼ごはんの時間早いんですね💦

完全に私のリサーチ不足でした😱

ここ2週間ほど頑張ってますが、できた日は3~4日ほど。

軍隊の様にやっていたのですが、ものすごいストレスです。





なので、ゆる〜くやる事にしました。

とりあえずごはんの時間だけは守っていますが、それ以外はできたらやる位にしました。

ベビ男よ、園生活始まったら頑張ってくれ!







そして、いろいろ購入しました。

洋服に初めて靴。

お昼寝用のシーツは作らなくてはならないのですが、妹に頼みました。

裁縫嫌いなので😂💦

名前書くのは面倒なので、ノンアイロンシールとオムツ用名前スタンプを楽天で購入。

買っただけでまだなにもやっていません🤣








そして、保育園より入園までに出来るだけ食べさせておいて欲しいと言われたプリントの食品。










うん、大変😅



↑2回目w

菜の花とか金時豆とかあんことかプルーンとか家で食べない💦

なんなら菜の花と金時豆なんて家で出したことない。

あんこやプルーンは私や夫が苦手なので基本家にありません。

どーしよ😕









そんな感じで準備は頑張っていますが、入園までにイける気がしない今日この頃です💦










桜が咲き始めましたね🌸






お花見でも行こうと思います🌸