出生後430日  1歳2ヶ月

修正    333日  10ヶ月






今週は色んなことがありました。

まずは月曜日。

脳波検査にいつもの医療センターへ。

熱性けいれんの時間が長かった為、他にてんかんなどの病気が隠れていないかの検査です。

脳波検査は鎮静剤で寝ている間に行います。

所要時間は2時間との事。

予約の時間は14時30。

この時間まで寝かせてはいけないと書いてありました。

終了予定時間は17時。

なので朝早く起こし、朝ごはんを食べさせジョージを見せながら遊び。

ですが、眠気に勝てず12時のお昼ご飯中に寝てしまう…

30分で起こしご飯再開。

しかし途中で寝てしまった為食べず(´ - ω - `)

食べないとお腹すいちゃうのになぁ…



病院につき体重を測り、鎮静剤の薬の量をきめられます。

体重は9.5キロ。

服を着たままなので体重は増えていない模様。

頑張ってたくさん食べさせているのに増えず(--;)

その後シロップの鎮静剤を飲ませ脳波検査場所へ。

個室で寝かしつけ。

いつも寝かしつけをしていないので、はて、どうやったら寝るのやら?

とりあえず抱っこしてみたり、ベッドで泣かせてみたり。

とりあえず寝たので先生を呼びます。

結果測定時間は20分たらず。

終わったのは16時30頃でした。

結果は次回のフォローアップ外来の4月8日に聞きます。



何もないと信じています!!





火曜日は自分の皮膚科へ。





水曜日は合格した保育園の説明会でした。

結果から言うと、保育園ってこんなに厳しいの?でした。

小規模保育園なので延長保育が15分しかありません。

普通の時間どと7時30~18時30まで。

18時30~45分までが延長保育です。

残業したらギリ。

しかも、保育は最短時間にと。

私はフルタイムでもどるのですが、異動などがある職業なので場所によっては朝も夕方もたぶんギリ。

でも、

「朝7時30からの子はほぼいません。」

とか

「出社時に預けに来て、帰りは買い物などせず直接迎えに来て。」

とか

「どっちが休みの時は預けに来るな」

とか。





いやいやいやいや、見学の時そんな事言ってなかったじゃん!

ベビーカーでの登園禁止(置く場所がない為)なので、帰りに自分の荷物、子供の荷物、子供を抱っこ紐で買い物して帰るの!?




無理じゃない!?






しかも、平日どっちかが有給の時は登園ダメって見学の時言ってなかったのに…

あえて有給とる時って、区役所回りとかする時だし、なにより保育料結構払ってるのにダメなの?

(認可の小規模保育園ですが、収入が2馬力なので結構高い金額取られます)





いろいろ思うところはありましたが、どこの保育園もこんな感じなんでしょうか?






まぁ他にもいろいろ言われたのですが、努力をしてみなければならないことだったので頑張ります!!

必要な物も買いに行かなければキョロキョロ

さっそく名前シールと名前オムツスタンプを楽天で注文しました。









木曜日は何も無く、金曜日は自分の皮膚科へ。







こんな感じで割と忙しい1週間でした。

明日は実父と私の妹が家に来ます。

ノロが治ってやっと会えると楽しみにしているみたいですニヤリw
















保育園説明会に行って、みなさん子供連れて来ているのですが…












うちだけ明らかに発達が遅い笑い泣き

みんなもうよちよち歩いたりしていたのですが、うちはまだ伝い歩きで、移動手段ははいはい。

誰もはいはいしていない💦

しかもみんなお話しがちゃんとできてる!

うちはまだ宇宙語ですガーン

頑張れベビ男!!






他と比べちゃいけないと思いつつ…

ねぇ…