出生後427日  1歳2ヶ月

修正    330日  10ヶ月




先週はお友達の家に遊びに行きました。

育休中のお友達の家で、旦那さんは在宅ワーク、ランチをテイクアウトして3時間ほど滞在。

緊急事態宣言が出ているので、短く、あまり滞在せず、人数少なくです。

先月はノロに感染していたので誰とも会わずにいました。

なのでとっても楽しかった😊

在宅ワークの旦那さんにベビ男は遊んでもらったり、お友達にがんがん寄って行ったり、お友達のベビーとも遊んだりしていました。

家族以外と遊ぶと帰ってきてから成長がすごいベビ男です。

またおしゃべりのバリエーションが増えました。

家族以外の赤ちゃんに会うのは成長していくみたいですね。





さらに、最近ではサークルの中でサークルにつかまりコーナーからコーナーへ伝い歩きをしたり、気づくと1~2秒1人で立っていたり。

メリーのボタンを押してライトをつけたりしています。






ミルクですが、ついにほぼ辞めました。

卒業です。

今の缶が終わったらもう完全に卒業してしまおうかなと思っています。

でも、牛乳あまり飲まず…

麦茶もあまり飲みません。

イオンウォーターとジュースはとても飲みます。

もう保育園に行けばお茶か牛乳とかしか飲めないはずなので、それまで無理矢理飲ませなくても良いかなぁなんて思っていますが、牛乳飲んでほしいところです。

ミルクやめて、牛乳あまり飲まないってまずいのでしょうか?

また1日の水分摂取量ってどれくらいなのでしょうか?

脱水にならないか心配で( ˊᵕˋ ;)💦






そして今週は脳波検査にいつものフォローしてもらっている病院へ。

熱性けいれんが長かったので念の為しておこうということでしました。

結果は次回4月の修正1歳のフォロー外来で聞くことになっています。

まぁ、何も無いと信じています!!









さて、保育園合格し明日が保育園説明会です。

ついに育休終了し復帰します。

切迫流早産で入院し、その頃から休んでいたので1年6ヶ月ぶりくらいの仕事です。

久しぶりすぎて働けるか不安です。

体力も結局入退院を繰り返し、さらにコロナで外出自粛によりあんまり外出もしていないのでないまま(--;)

まぁ、何とかなるだろうと思っていますが心配です。

時短は使わず、フルタイムで復職予定です。








そんなこんなな毎日を送っています。









ベビ男

身長 不明

体重 9.3キロで変わらず

離乳食3回食+捕食2回(あげたりあげなかったり)

なんだかずっと食事準備している気分

ミルク 基本的には終了し、フォローアップミルクあげたりあげなかったり

牛乳あげるもあんまりのまず

麦茶も同じ

歯磨きを嫌がり歯磨きジェル使用するも、最近は嫌がり虫歯が心配

ハイハイがスーパー早いがバタバタする

つかまり立ち、伝い歩きマスター

たまに1人で2秒くらい立つ

よく喋る

ぱちぱちをすごくする

バイバイはできない

ボタンを押すことをいつの間にか覚えていた

今週は保育園説明会







それではまたヽ( ´▽`)ノ