出生後414日 1歳1ヶ月17日
修正    317日 10ヶ月





お久しぶりです!
最近は花粉がすごいですね💦
私はスギ花粉よりヒノキ花粉の方が酷いのですが、顔や目が痒い!!
めちゃくちゃ痒い!!
外出や換気の時はイハダのスプレーを顔にかけ、マスクをし、メガネをしています。
イハダ何年も愛用してますが、とても効きます!
コレ



コロナ禍でウイルスもバリアしてくれるので、とても重宝しています。
できるだけいろんな物からガードできるように。








最近のベヒ男ですが、ノロウイルスでの下痢ピーもなくなり、なぜか吐き戻しが物凄く減り、おやつもたくさん食べ、元気に過ごしています。
離乳食量がめちゃ増えました。
これまではおかゆは90g→110g。
野菜は50g→60g。
タンパク質は物によりますが5gくらい増やしています。
これに果物25gかヨーグルト25gあげています。
とても増えた(^^♪
体重は、やっと元の体重に戻ったところです。
これだけ食べても体重が増えないので困ってます。
また私達夫婦は、2人ともノロウイルス移ってしまいました。
そして3月に熱性けいれんをおこしたので脳波検査が待っています。
てんかんなどの他に異常がないかの検査だそうです。









さて、みなさんは手づかみ食べってやってますか?
私、どうしても汚されるのが嫌で食事はまだ1回位しかやっていません。
しかもトースト。
野菜もごはんも果物もやっていません。
おやつはベビーせんべいは渡して食べたりさせていますが、私に食べさせて欲しいのか、それとも手づかみ食べさせなさすぎだからか顔を近づけて食べさせろとやってきます。







手づかみ食べハードル高すぎです(´・ω・`)








さらに、ミルクから牛乳に替えてみたのですが牛乳もなんだかあんまりたくさん飲んでくれません。
麦茶も同じくあまり飲みません。
イオンウォーターとジュース。
水分とって欲しくて根負けしてしまい飲ませています…
喉が乾けば飲むようになるとは思うのですが悩ましい(´-ε-`)
最近は歯磨きも嫌がる様になってしまい…
物凄く困った1週間。
結果、歯磨きジェルを買ってみました。
コレ




めちゃくちゃやらせてくれるように!!!
すごい効果です❤
口さえ開けてくれればこっちのもの。
しっかり磨かせてくれます!
ただ、うがいはできないのでちょっとつけてうがいなしにしてます。







あー、手づかみ食べ嫌だなぁ(--;)
対策しても、服は汚れるしあと片付けも今よりしなくちゃいけないし…








めんどくさい(;-ω-)ウーン





ミッキーのポンチョ着て買い物兼お散歩







歯が8本になりました☆