先日突発性発疹との事で病院で解熱剤の座薬をもらい様子見していました。
しかし、発熱2日目の夜に熱性痙攣を起こし救急車にてかかりつけの総合病院へ🚑


痙攣時間が長かった事で(全てで40分位だとの事)入院になりました。
患者としては3回も(妊娠中)乗りましたが、付き添いで乗るのは初めてでした。
付き添いだと総合病院まで10分くらいなのですが、車酔いしました💦💦💦
そして、診察・検査・治療・問診等して日付が変わる頃に入院。


その日は一旦帰宅し、その日の昼ごろ入院グッズを持って病院へ。
コロナの影響で面会不可。


実は私はベビ男の事がそんなに【あー!!大好きだ!!⠀】って程ではありませんでした。
なぜなら子供が苦手だったのと、壮絶な妊娠・出産だったので。
ですが、離れて初めて
あ!!
結構大好きじゃん!!
いなくて寂しくて、可哀想で、つらくなってる!
初めて気づきました💦
検査結果の確認という名目で2日に1回くらい会える事に喜びを感じるほど!!
ようやく母性が芽生えた模様😅



そして、いろいろな検査の結果

無菌性髄膜炎

との診断でした。


無菌性髄膜炎とは、ウィルスにより髄膜が炎症を起こし髄膜炎になる事。
髄液にはウィルスや細菌は入っておらず、外側から炎症を起こす事のようです。
(ざっくりですみません💦)
さらに、突発性発疹独特の発疹は熱が下がっても出ず、風邪だったのか、突発性発疹が不完全燃焼だったのかは先生でも分からないとの事。
まぁ、いろいろ髄膜炎でも最悪の事態を話されていたので心配していましたが、大事にいたらず良かった😭😭😭😭😭😭



そして、体調は良くなり後遺症もなく月曜日に退院!
やったぁー!!
なんて思って、朝病院へ夫と向かっていると…




病院から電話📞




いやぁーな予感がしつつ出ると
「夜中の1時に嘔吐し、今朝から下痢をしています。熱はなく、本人は元気なのですが便の検査をします。退院は延期になります。」
と…








この電話が来たのが9時40
自宅を出たのが9時25
退院予定が10時






いやいやいやいや
ギリギリすぎでしょ!!







そして、もう数分で病院に着くので病院で待機…






1時間程で検査結果が出るとの事で、この日は夫も休みを取って退院予定だったので病室へは夫が。
ものすごく残念な気分で車の中で待機する私。









検査結果が
「ノロウィルスが検出されました。」










おいおいおいおい!!!










続きます