出生後384日 1歳18日
修正    287日




突発性発疹にかかりました💦
早朝4時に嗚咽で目が覚め、特に吐くこともなく唾液だけが出てきて熱を測ると37度。
うーん…
様子見してみて午前中。
いつも通りで熱のみ37.2度ほど。
水分とおやつを食べ午後。
水分は取るもごはんは食べず。
1時間ほどお昼寝して15時30頃測ると
38.0度!!
ダメだぁー病院だぁーと思い小児科に電話し16時30の予約。
私は朝から外に出られる準備などしていなかったので急いで準備し小児科へ。




病院で熱を測ると39.8度!!!
わぁーすごい上がってる!!!




院外の待合で待ち、診察してもらうと
突発性発疹
でした💦




コロナではない模様です。





突発性発疹は1歳代までに90%かかるらしく、まぁ今のうちにかかっておいて良かったかなと思います。





帰宅後は不機嫌で、ヨーグルトも水分も取れず泣き疲れて寝ています。






水分だけは頑張って取らせなければ。








実は私も2週間ほど鼻風邪をひき(コロナかとヒヤッとしましたが、病院では違うとの判断)治ったばかりだったのでうつしたかな?と思いました。
風邪ではないみたいなので移しては無いようです。
良かった💦









そんなこんなで初めての熱を出し、グズグズしているのでできるだけ優しくしてあげようと思います。
(私は人間ができていないので、グズグズされるとイライラしてしまいます。)







今週はお友達の家に遊びに行く予定だったのですが、それもキャンセル😭
相談したい事がたくさんあったので楽しみにしてたのになぁ😢
仕方ない😞







みなさん、お身体には気をつけて下さいね☆