出生後336日
修正    239日
月齢だと11ヶ月になりました。
修正だとそろそろ8ヶ月です。










昨日はシナジスの注射に行ってきました。
体重は8,900gでした。
ギリ9キロいかなかったぁ( ̄▽ ̄;)
ただ、先生からは月齢同じ子とサイズは変わらなくなってきたと言われました!
頑張ってミルク(遊び飲み毎回)と離乳食あげたかいがありましたね(*´ω`*)
これで発達が追いつくと良いのですが、まだ先なんでしょうか?
来週は検診があるので聞いてみたいと思います。











今週は私の実家に1泊とお友達のお家に2回お邪魔する予定なので、さらなる発達をしてくれる事を期待しています。












ベビ男
身長 不明
体重 8,900g
ミルク 1日800~900ミリ
離乳食 2回
遊び飲み早く終われ
離乳食は喜びも嫌がりもせずたんたんと
麦茶はやはりあまり好きではない
(でもあげればちょっとずつ飲む)
気づいたら座ってた
ハイハイはあと1歩が出ない
ハイハイを通り越し高ばい?をしだす
(完全ではない)
ラッパをちょっとだけ吹けるように











気づいたら座ってました!!




寒く乾燥してきたからか少しほっぺが赤いです。
プロペト頑張って塗ったくってますw