出生後311日  10ヶ月
修正214日      7ヶ月






ついに修正7ヶ月になりました。
ズリバイや寝返りがえり、離乳食も2回食でつぶつぶっぽいのもあげています。
ミルクは飲みむらや遊び飲みがだいぶありますが、それでも頑張って飲ませています。
次回のシナジスと検診があ12月にあるのですが、体重が順調に増えていると良いなと思っています。



実は一昨日気づいたのですが、私離乳食あげすぎていたみたいです。
その後のミルクも💦
おかゆ80g
野菜35g
豆腐20g
黄身1こ
白身2匙
しらす5g
果物20g
ヨーグルト25g
ミルク160~180
離乳食は豆腐、黄身、白身、しらす、果物、ヨーグルトを2回に内容を分けてあげていました。



そしてゲロる🤮
夫がゲロる理由を調べて
「多すぎるんだよ!」
と。





うん。
そんな気は薄々してました。
でも、超低出生体重児で産まれてできるだけ体重増やしたかった。
なのであげていました。
ぱくぱく食べるし、その後のミルクも遊びながらなんとか飲むんです。
そして、ちょろゲロの時と盛大なゲロの時がありました。
(ゲロゲロ汚くてすみません( ̄▽ ̄;))






ですが、気づいた。
ゲロっては栄養にならない。
汚れ物の洗濯が増える。
体重は増えている。









なので、離乳食もミルクも減らしました!!
ちょいゲロはありますが、盛大なゲロは無くなりました。
次回の測定の時に体重どうなったか、病院の先生がどう見るかでまた考える事にしました( ˊᵕˋ ;)💦
早くそうすれば良かった。
肩に力が入りすぎたど夫に言われて、確かにと思ってやめたら少し楽になりました。
離乳食準備もw











そして、昨日は会社に初めてベビ男を連れて見せに行きました。
人の子見ても面白くないかなとも思ったのと、コロナが心配で行けてなかったのですが、見せに行くとみんな笑顔で迎えてくれました!
また、ベビ男には良い刺激になったのか帰ってからは爆睡の後前よりもいろいろ動きが増えていました(*´ω`*)
コロナはまた増えていて心配でしたが、行けたのは良かったかなと思いました☆










そして、保育園の願書?も1月分出してきました。
1月か4月、絶対入れますように!!!








ベビ男
体重 不明
身長 不明
ミルク 140~220ミリ
離乳食 2回食 つぶつぶ
おかゆ50〜70g
野菜・果物30g
豆腐20g
黄身1こ
白身2匙
しらす5g
ヨーグルト25g
豆腐から下はローテーションして
歯磨き始めました
ズリバイでパズルマットの端から端まで動く
ズリバイが進化中で腕と膝をついて胴体浮かせる
ブーっとぱくぱく、あばあばと喋るのがブーム
どこでもばしばしたたく