出生後275日
修正178日





ついに出生後9ヶ月になりました。
もちろん発達は6ヶ月前後な感じですね。
ここ最近は奇声を発したりしています。


そして、朝起きるとだいたい漏らしてます💦
おむつのサイズはSサイズテープを使っているのですが、もちろん日中は漏れたりしていませんしサイズが小さいって事もなさそうなんですが…
毎日夫が朝の当番なので、着替えさせています。
そして、毎日私がお漏らしタオルやお洋服を洗っているのですがめんどくさい(´ - ω - `)


やっぱり夜だけサイズupした方が良いのでしょうか??
0時頃替えて朝は7時前後に替えています。






また昨日はインフル注射家族3人全員しました。

大人 3,600円
小人 3,100円

高い…
小人は2回だし…

ですが、ベビ男は風邪でもインフルでもかかれば危機になるので命には変えられない!!



私は職業柄毎年受けていました。
なのでベビ男も受けさせようと思っていました。
夫は15年振りくらいだったそうですw




ベビ男  チクッ!「うわぁーん😭」 数秒で終了


私         チクッ! 「…」


夫         チクッ! 「うぉっ!いってぇー!」




夫が1番痛そうな反応でした( ºΔº )w







ベビ男
インフル注射    泣くも一瞬で終了
ホントにがっつり歯が出てきた
お座りはまだできず
寝返りがえりでコロコロ(サークル買わねば)





歯です🦷