出生後273日
修正176日


そろそろ9ヶ月、そろそろ修正でも6ヶ月になります。
昨日はシナジスの注射でした。
体重7,315g。
ついに7kgを超えシナジスも2本に。
痛そうでしたね(´・ω・`)




とわいえ体重は修正月齢だとしっかり増えてるとの事。
良かったぁー!
ミルクの飲みむら、離乳食問題などあり不安でしたが大丈夫でした(*´ω`*)
ちなみに、離乳食は最初こそ苦戦しましたが、最近ではひな鳥のように口をぱくぱくさせながら待っていますw
手を舐めたり顔をぐちゃぐちゃにしてますが、まあ食べてるので良しとしてます(--;)
ベビーフードにも頼りまくってますが、おかゆは自作。
それ以外にバナナ🍌や梨🍐、豆腐など気が向いた時だけ自作しています。
パルシステム申し込むも2ヶ月待ちだとか…
早く始めたいのになぁ(´・ω・`)
離乳食頼るつもりなのになぁ。
今はキューピー様さまですw
そろそろ離乳食始めて1ヶ月たったので2回食にしないといけないのですが、1日に2回もあげるとなると面倒だななんて思ってまだ1回のままです。






そして、ついに保活も始めました。
本日も保育園見学して来ました。

保活…
大変です…
会社にもらう書類や記入、提出物が多い。
期間も短い。
こんなに大変だとわ…
しかも私の住んでる地区は(どこもそうだと思いますが)だいぶ保育園が足りていません。
自宅から近いところどこでも良いから入って欲しい。
ですが、20箇所程申し込みをして入れるかどうか…
はぁー(´ - ω - `)⤵︎ ⤵︎





日本政府、ホントに保育園増やして下さい。
そもそも保活しなきゃ入れられないっておかしくないですか?
保育士さん、保育園にもっと支援して下さい!!
税金いろいろみなさん払ってますよ!
乳幼児医療費助成はたいへんありがたかったですが★
あれが無ければ、ベビ男はここにはいませんでしたから。
医療と助成のおかげです。
保険には全然入れてませんが。
(どこの保険も断られています…)







そんなこんなで一生懸命過ごしています。
夫の在宅ワークにも大変助かっています。
たまの出社日に2人で過ごすのにどうしようか悩んでます💦








ベビ男
体重  7,315g←1ヶ月前より400g増
身長  不明←自宅で測ると65cmくらい?
ミルク  1日800ml前後 1回180m前後
             多く飲めた日は900mlいけるときも!
離乳食  1回食
             おかゆ小さじ4 野菜小さじ2 豆腐小さじ1
             卵の黄身耳かき3 フルーツ小さじ1
歯が下2本生えてきました
寝返り、寝返りがえりマスター
バンボで座ったり、うつ伏せで上半身持ち上げたり、方向転換したりしてます
21時頃寝て、1度0時頃にミルクを飲ますため起こし、朝7頃まで寝てくれます。







メンズなのに間違えて買ったUNIQLO産ピンクのミニーちゃんボディスーツ
そしておハゲですw