出生後222日
修正125日





修正4か月検診。
そして母のお盆に私の実家へ。





4か月検診がありました。
今回夫はお盆休みなので一緒に来てくれました。
やはり2人で行けると違いますね。
荷物も泣いてても待ち時間も楽です。



そして、今回は血液検査もありました。
どうやら腕に2回刺されたようで、採血室でギャン泣き💉
その後身体測定のため別の部屋に呼ばれたのですが、入ったらギャン泣きで待ってました。
服を脱がせ、おむつを変え、身長・体重・頭囲・胸囲を測りました。
その間もずーっとギャン泣き。
服を着せて抱っこしてあげるとようやく泣き止みました。
余韻でちょっと泣いたり。



そしてこっからが長かった。
待てど暮らせど呼ばれない。
1時間待ってようやく呼ばれました。
来た時にはたくさんいた検診の方々が、全員居なくなってました。
結果は…





くる病完治
アルファロール卒業
成長曲線修正4か月ど真ん中
首座り認定
寝返り認定
臍ヘルニア完治






と言った具合でした!
離乳食は来月からでok。
離乳食、正直面倒そうなので来月からで良いやって思ってたのでしめしめw
遊び飲みしてますが、体重が増えているので様子見です。
8か月検診は12月予定です。
成長してくれていて良かった!!








そして、翌日は私の母のお盆に実家へ。
初めての1時間ちょっと車に乗せるも寝💤
1泊しましたが、終始ご機嫌。
お得意の寝返りも見せドヤッてました。
そして、おじいちゃん、おばちゃんは終始フィーバーしてちやほやしてましたw
初孫、初甥フィーバーすごかったです。
そして、おもちゃや絵本をプレゼント🎁
なぁーんにも買っていなかったのでラッキー!




お経をあげてくれるおしょうさんにも愛嬌ふりまいてましたw





翌日帰り際に父に
「赤ちゃん連れ大変だと思うけど、また泊まり来てね?寝起きのベビ男とか見れて嬉しかった。」
と言われました。
妹にも、寂しいと。
(実家車で1時間ほどの同じ県内で近いんですがねw)






そんなこんなでベビ男の大冒険は終わりました。
次回のイベントは、お宮参りにお食い初め。
義両親と義兄と1泊なので実家よりだいぶ大変です😭
1泊ってのが気が重い…







ベビ男
身長 62センチ
体重 6,500g
成長曲線修正4か月ど真ん中
遊び飲みはまだする
寝返りはできても戻れない
首座り認定
くる病完治
アルファロール卒業
来月から離乳食
指しゃぶりがすごい
そろそろ50〜60センチ服が小さい










まだ早いですが座らせてみたバンボ。
傾いてますw