続きです。






通院のため病院へ。
膣カンジダ完治。
エコー問題なし。
念のため内診。









…。








…。








先生「ん?」





私「…。」





先生「⁉️」





私「?」





先生「これはまずい‼️
   子宮頸管1.7センチしかない‼️」





私「は??
  え!?仕事復帰は?」




先生「もう産むまで復帰できないから。」






私「はい⁉️」






先生「旦那さん診察室呼んで」








夫と一緒に診察室へ。









はい、3度目の病室へ強制送還。
24時間ウテメリン点滴。
産むまで病院出られないからぁー。
19週目最後らへんの出来事です。











今から数えて産むまでって4ヵ月⁉️
はい⁉️
もう嫌だ。
妊娠なんてなんにも良い事ない。
キラキラマタニティーライフしか知らなかった私はドン底に。





先生「赤ちゃん助けたいんでしょ?」





私「いえ、もうやめたいです。」









旦那と話し、とりあえず継続方向へ。
途方もない期間を突きつけられ死にたくなりました。








3日後、朝から内診。
辛い副作用の点滴頑張ってるのに、子宮頸管は短く…
大学病院搬送決定。
またも救急車です。



続きます。