前回の続きです。




さて、妊活と言っても避妊しないだけ。
特に怪しげな事もなく1年半。
できなきゃそれでも良いやと思っていた矢先、2019年9月初旬。
いつも通り生理が来ない。
2週間ほど遅れていて、念のため検査薬を購入。
しかし、平日は時間もないし、お酒も飲みタバコも吸っていたので検査せず。
花金の金曜日は会社の人と焼肉を食べにちょっと遠征。
土曜日はまったく自覚がないのでいつも通り晩酌してました。
これまでも、避妊しない以外は飲みにも行くし、飲んだら帰宅は夜中の2時.3時💦
日曜日にようやく購入した検査薬を使ってみることに。



それまでも何度か使った事はありました。
ですが、もちろんかすりもせずだったので今回もまぁそうだろうと思い朝使用してみることに。







…?




…!?





…👀‼️‼️‼️






うっそー‼️






線出てるじゃん‼️
慌てふためき夫を叩き起こす。
(10時すぎ)










寝ぼけた夫もうっすらびっくり‼️










私慌てふためく。













次の日の月曜日は台風が来ていて、電車のダイヤが大幅に乱れており、就業時間後の診察は難しいと思い、もう1回検査薬を試す。



やっぱり陽性。
よく火曜日に産婦人科受診。
呼ばれて診察。





先生「いますね。」




私「マジですか⁉️」




先生「前回の生理から考えると大きすぎる。
   前々回の生理後の妊娠です。」


 
私「は⁉️
  前回生理来ましたけど?」




先生「量が少なかったり、期間短かったりなかった?」




私「量が少なく4日ほどでした。」




先生「着床出血か不正出血ですね。





マジか‼️
すでに画面に映る赤ちゃんは勾玉のような形ではなく、人型。
病院に行った時にはすでに9週目でした。
妊娠3ヵ月目に突入してました。
気づかない事もあるとは聞いていたものの、ホントにあるんだとビックリ‼️







帰宅後夫へ報告。
夫もやり唖然。
ですよね。







やったね!
や、
すごい!嬉しい!
よりも
ビックリ‼️でした。






続きます。