出生後98日
修正1d


ついに修正で本来の誕生から1日になりました‼️
本来だったらこの辺までお腹にいたはずでしたが、切迫流産、切迫早産、入退院を繰り返した2ヵ月、子宮頸管無力症(たぶん)なのと、シロッカー手術し4日後に破水からの絨毛膜羊膜炎にて緊急帝王切開。
長かった、辛かった妊婦生活。
精神崩壊して、薬をもう飲まなきゃいけないところまできていました。
ギリギリ飲まないところで産まれましたが。
ホントに辛かった。
もう絶対子供は作らない。
そう強く思った日々。
ホントに辛くてお腹から居なくなって欲しかった。
産まれてからも(今は少し可愛い)可愛いなんて少しも思えなかった。
懐かしくなんてならないですが、長かった期間を辛かった期間を思い出しました。





ベビ男は生後3ヵ月すぎ、本来だったら首がそろそろしっかりしてくる頃ですが、修正だとまだ新生児。
成長も新生児です。
なので、普通の3ヵ月の赤ちゃんとは全然成長が違います。
ですが、ミルクは全量飲め、眼科も問題なし。
MRIも問題なし。
ただ、酸素だけがまだ取れない。
酸素さえ取れればもう退院して良いそうですが、軽い誤嚥性肺炎などになり(治った模様)退院の目処はまだたっていません。
酸素さえなければ…
順調に進んでいたのに、ここでつまずく。
昨日1日酸素はずすものの、血中酸素濃度が90台前半になってしまったらしく、今日行った時にはまた酸素つけました。と…
早く取れればいーのに。
ベビ男のペースでというのはわかっているのですが、どうしても毎回行くたびにベビ男に喝を入れてしまう。
もう家に来ても良いのに。






そろそろ辛かった妊婦生活のへんを書こうかなと思っています。