一月以上間が空いてしまった。
この間3回大会があったので順次投稿していきたい。




まず先月10月9日に「全極真 西関東Jr.空手道選手権大会」

長男が参加した。

この大会は12月開催の「世界全極真全日本Jr.空手道選手権大会」

の権利大会となっている。

息子はまだ権利を得られていないのでこれが最後のチャンスになる。

結果は残念ながら2回戦敗退に終わった。



しかし内容は気力、体力共に良く善戦したと思う。




今はなかなか結果が出せずに悔しい思いをしているだろうが、努力が報われぬ事はない。

日々コツコツ居残り稽古をして自分の短所を克服しようと頑張いる姿は家族みんなが知っている。

いつかその成果が出る日が必ずやって来る。

試合に勝つ事だけを目標にすると見えなくなるものだってある。

武道の本質は自分自身を鍛える事にある。

いつかその成果が出る日が必ずやって来る。
少しづつで良い。強い心を育めば必ず道は開ける。
自分を信じて真っ直ぐ進んで欲しい。

最後になりますが、主催してくださった世界全極真志優会の新津代表をはじめ審判団の先生方、スタッフの皆様、まことにありがとうございました。

最後のチャンスを与えてくださり、息子は良い経験を積む事ができました。

試合には出ませんでしたが、娘達も観戦しながら勉強させていただきました。

心からお礼を申し上げます。