先ほどの続きです。

家賃を払うのがもったいない‼️賃貸は2LDKやけど今後狭くなる。そろそろ永住考える❓
ってことで我が家も動き出したわけです。

まずはネットで検索して自分達の条件にあった物件を片っ端から検索しまくり、内覧を希望💻

色々な家を見てきたけど、『これ‼️』っていう物件にありつかず無駄な日々が過ぎて行きました。
とある不動産屋さんに言われたのが『飯○さんが建てた家でも見にいきますか?』と言われ見に行くと...
不動産屋さん『どーです?』
私達『うーん、普通』
不動産屋さん『よーく見てください』
私達『・・・なんだろう』
不動産屋さん『雨戸とか網戸、クローゼットの棚とかは自分で買って付けてください。あとカーテンレールも』
私達『えぇーー‼️』
不動産屋さん『建売りってこんなもんですよ‼️』
私達『まじっすか〜‼️』
不動産屋さん『結構手抜き工事な部分とかあるし、外国人労働者使って建てたりするから適当っすよ‼️』
窓の外を見れば、確かに外人さんが・・・
その一瞬で建売りは無くなりましたゲロー
そもそもマンションも検討していなかったのでどーしよーか迷ってしまいました。

そこで帰り道に住宅展示場でも行ってみるかと妻に提案して行くことに。

展示場に着いて、まず、
どこから見て回れば良いの⁉️
とりあえず端から見て行くか。
と、一軒目Pana Homeさん。
感想『高級ホテルだこりゃ!無理無理こんな家に住んだら疲れちゃう』
2軒目、なんとか建築(忘れた)
感想『話長くて疲れた』
3軒目、積水ハイムさん
中に入ると、店長さんが担当してくれました。
説明を受けて『なかなか良い‼️』こんな家住んでみたいと思い話を聞いてましたが一軒目、2軒目の疲れが出て話半分も聞いてなかったですびっくり
んで、4軒目。
行けるかボケ〜‼️ムキー

速攻で帰宅しました🏠

次回は展示場巡り第2ラウンド🥊

#展示場巡り #建売住宅騙されないぞ!